リア凸決行! | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。

 

さて、前記事でも書いた通り、昨日ツイキャスの配信で仲良くなった方と、実際にお会いすることになりましたウインク

 

7/3月曜日、待ち合わせは11時半。午前中で出来ることを済ませて、家を出ました。途中で着替え、メイク。時間がおしているせいもあって、焦り始めます。ところが!急いでいるせいでアイラインが決まらず、さらに焦るという負のスパイラル…ガーン

 

遅れる連絡を入れて、25分遅れ(すみません!)で到着。キャスで聞いていた素敵なお声で出迎えてくれたのは、Lさん。可愛らしい女性でしたよー照れ

 

Lさんは私のブログを読んでくれているので、写真で私の顔とかはバッチリで、すぐに私を認識してくれて、違和感無さそう。私は配信の最中に写真をちょっと拝見しただけなので、あぁ、こんな方なんだなぁと感慨ひとしお…だったんですが、時間もおそくなっちゃいましたし、何よりお互いに配信でいつもおしゃべりしていましたので、挨拶もそこそこに、室内へ移動します。

 

まず最初は、Lさんの希望で、ピアス作りから。しかも私が先生(!)です。ということで、有紀先生によるハンドメイドアクセサリー教室の開講!ついでに生配信も開始ですてへぺろ

 

今回は(といっても私自身そんなに腕があるわけでは無いので、あくまでも私自身が覚えてきたことを伝えるだけなんですが)、道具の使い方とか、こうした方がいい、という自分なりのやり方を実践して見せながら、Lさんにもやってもらいます。

 

まずは、平ペンチと丸カンの使い方。私が定番としてよく作る、ガラスキューブを使ったピアスを製作していきます。Lさんは青が好きとのことでしたので、青いガラスキューブを選択。

 

一定の長さに切ったチェーンを、広げた丸カンに通し、ガラスキューブと一緒にして閉じます。反対側も同様に。ピアスフックを取り付けると、シンプルな揺れるピアスの出来上がりです爆  笑

 

 

配信や制作に夢中になって写真を取り損ねちゃったので、後で撮った写真を送ってもらいました。Lさん最初の作品ですね。喜んでもらえたようで私も嬉しかったです照れ

 

ここからはちょっと私が解説をしながら、私なりのやり方での9ピン加工を見せていきます。使ったのは、先日素材を物色している時に見つけた、ちょっとオリエンタル(?)な素材。間に入れようと思っていた石は良さそうなのが無かったので、メタルビーズを使用しました。

 

 

いい感じに仕上がったのではないでしょうか。ついでに、私もその場で自分用を作って、おそろいのピアスでお出かけすることにしましたよ。私はピンクのパールビーズを間に挟みました。

 

写真では分かりづらいですが、ちょっと加工が雑なので、あとで修正するつもり。

 

そうそう。Lさんにマキシワンピース、頂いちゃいました!照れ

 

上手く着こなせるかなぁ。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

さて、アクセサリー作りを終えた私たちは、お昼を食べるため、移動することに。もちろん移動中も配信しましたよ(笑)

 

向かったのはタイ料理のお店。私は「カオマンガイ」を注文しました。マレーシアやシンガポールだと「海南鶏飯」と呼ばれる、チキン料理ですね。

 

 

スパイシーなソースと合わせると美味しかったです鳥

 

 

「カノム トゥアイ」というお菓子も頂きました。ココナッツミルクが甘くて、辛い物を食べた後は美味しいですね。

 

ナイフとフォークナイフとフォーク

 

食事の後は近くのイオンでお買い物、の最中にいつもの自撮りです。この日はこんなコーデでした。

 

 

帽子とスカートはこの日が初おろし。スカートはしまむらで、帽子は楽天で購入しました。

 

この帽子なんですが、頭の大きい私にとっては、この楽天ショップはありがたい存在。そして何より安い!梱包も丁寧で、お勧めですウインク

 

1,000円_ポイント10倍★待ちに待った折りたたみ補助機能付き【商品名:ひらりストローハット... 1,000円_ポイント10倍★待ちに待った折りたたみ補助機能付き【商品名:ひらりストローハット...

1,000円

楽天

 

 

あしあとあしあと

 

お買いものが済んだので、スタバでブレイク。マンゴー好きの私はマンゴーパッションティー フラペチーノを注文。

 

Lさん、手だけの出演ですパー

 

はい、ついでに自撮り画像もね。

 

帽子、いい感じでしょ?音譜

 

コーヒーコーヒー

 

イオンを後にして、何軒か別の店でさらにお買いもの。お次はカラオケ!持込用の食べ物を調達して、いざカラオケBOXに。

 

そして初のカラオケ配信に挑戦しましたよー。たくさんのサポーターさんが見に来て下さったようです。最初は緊張していましたが、だんだんと楽しくなってきました。コメントもいっぱい頂いて、二人とも楽しくカラオケできました!いっぱい歌ったなぁ~ラブラブ

 

退室時間がきたので、お開き。結局カラオケだけで3時間くらい配信しちゃいましたカラオケ

 

??????b.jpg

最後に二人で2ショットを撮りました!ラブラブ

 

Lさんを送り届けた時に、ちょうどご主人がいらっしゃったので、軽くご挨拶させていただきました。優しそうな方照れ

 

 

そして私も帰宅です。着替えにもたついて、帰りがさらに遅れてしまいましたが(スミマセン…)えー

 

 

音譜音譜音譜

 

 

とまぁ、こんな感じで、初めてのリア凸が終了しました!

 

うん、楽しかった!!爆  笑

 

Lさんありがとう!また遊びにいこうね!

 

ではではバイバイ