リブログ その3 ”メイクアップ!” | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。

 

リブログ記事第3弾です。最近はメイクについてあまり書いていませんが、改めて見直すとやっぱり今とは使ってる物も違うので、仕上がりに差が出ていますね。それにしても昔の写真は恥ずかしいです…ガーン

 

まだ1年にもなっていないんですけどねぇ…


 

メイクについては最近あまり研究していません…本を買ったりもしてはいるんですが、実践で試すことはほとんどないですね。メイクを変えるとなると、コスメが増えるだけなので、自分の手順がある程度固まった現在では、冒険しなくなっちゃいましたてへぺろ

 

文中で書いていた、無印のコントロールカラーですが、白浮きする原因になっていたと思われるので、今は下地と混ぜることはしていません。現在はハイライトを入れる部分に少しだけ塗っています。

 


最近アップした画像と比べると、進歩したなぁと自分でも思います。しかも、この日は急いでメイクして、20分くらい。以前だと1時間くらいかかっていたような覚えが。何でそんなに時間がかかっていたのかというくらい、かなりのスピードアップ。慣れですね、やっぱり。

 

仕上がりに関して言えば、リップ変えたのも大きいかな。今はアテニアのプライムルージュを使っています。カラーはサクラベージュ。お気に入りですねー照れ

 

と、ちょっとだけメイク記事っぽいことを書いてみました(笑)

 

ではではバイバイ