カフェ、そしてカフェ | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。
 
平日休みの昨日は一人でお出かけ、のつもりだったんですが、念のため友達にこれから出かけるんだーとLINEで連絡。そしたら
 
「マジ?これから○○行くんだけど」
 
ということで急きょ女子会開催の運びとなりましたてへぺろ
 
ちょっと用事を済ませてから、と思ったんですが、お昼休みは受付してもらえなかったので、先にお昼を食べに行くことに。
 
先日街歩きをした時に、休みで入れなかったお店があったので、そちらへ行くことにしました。
 
店内はオシャレな内装。写真撮影やイベントでの使用もされているカフェですので、色々と素敵な小物がたくさん!照れ
 
 
私は苺の入ったクレープを頼みました。ハイビスカスティーをセットで。
 
 
美味しかったです!ラブ
 
その後、用事を済ませて、ショッピングモールへ移動。ショップで色々と服を物色しました。良さそうなものもありましたが、結局買わず。小物だけ購入してモールを後にしました。
 
次の目的地は、前々回のドライブで、営業時間を過ぎてしまって入れなかった、例のカフェ。
 

 
外人住宅を改装した作り。外観からしてオシャレです照れ
 
一歩中に入るとこんな感じで、まさにカフェラブラブ
 
 
パンケーキが美味しそうだったので、食べることに。お昼でクレープ食べていますので、トッピングなしのプレーンを注文しました。
 
 
こんな感じでスキレットのまま提供されます。アツアツですが、美味しさは間違いないです。プレーンなので、甘さは控えめ。
                                        
一緒にストロベリーモカを注文。こちらは見た目通りの甘さ。パンケーキが甘さ控えめなので、ちょうど良いです。
 
 
ともだちはキャラメルマキアートを。
 
 
完食しました。
 
今日もちょっと食べ過ぎですねー口笛
 
夕方には解散。まったりとした女子会でした。来月からはこんな感じで突然に女子会、という訳にはいかなくなりそう。まだわかりませんが、ちょっと寂しくなるかなぁ。お出かけの頻度も下がっちゃうかもね。
 
これだけ食べておいて何ですが、ダイエット頑張りまーす(笑)
 
 
ではではバイバイ