雨のドライブ | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
昨日は友達とお出かけしてきました。しかし、あいにくのお天気で、雨の中のドライブ。移動中に晴れ間が垣間見えて、晴れてきそうな雰囲気もあったんですが、結局天候が回復することはなく、一日中雨、という感じでした…えー
 
車車車
 
朝、子供たちを学校に送り届けて急いで準備。出来るだけ早い時間に合流したいねと、ちょっと厳しいかなと思いつつ早めの待ち合わせ時間を設定していました。
 
頑張りましたが、やはり色々と時間がかかっててしまい、待ち合わせの時間に30分近く遅れてしまいました。結局いつもの時間…ショボーン
 
合流してようやく出発!と思ったところで、友達が忘れ物。大事なものなので、戻ることに。仕方ないですけど、また時間をちょっとだけロス…
 
10時から動き出すつもりだったのが、結局11時過ぎになっちゃいました。今回は遠出するので、そのままだとお昼の時間が微妙。先に食べちゃいたいけどどうしようか、ということで久々の吉野家。私はコモサラセットを頼みました。
 

うーん、小盛りの割には量が多いですねー。完食しましたけど…てへぺろ
少し早めの昼食を終え、移動再開。雨なので気分爽快なドライブ、という訳にはいきませんでしたが、歌ったりおしゃべりしながら目的地へ。
 
 
遠かったけど、友達の用事はすぐに終わったので、あとは自由時間。途中、道の駅の横に小さな滝があったので、降りて撮影タイム。
 
 
ちなみに今回は白の多いコーデでした。綿素材のワンピースにサッシュベルトでウエストマークをつけて、腕を隠すためのデニムジャケット。サンダルは前回のドライブと同じです。これと言った特徴もなく、紹介するほどのものでもありませんが、一応ご紹介。まぁ、普通のコーデですねー。友達には清楚だって言われましたてへぺろ
 
 
 
滝。
 
次の目的地へ向かう途中で寄り道。雨なので海の色は微妙でしたが、降りて記念撮影。砂が入らないように気を付けて移動していたのに、結局この後、波打ち際まで行って海水に足を浸しちゃったので、足は砂まみれに…ガーン
 
 
さて、今回のドライブ、もう一つの目的地は水族館。平日でしたし、雨のせいなのか、人は少な目でした。久しぶりだという友達と一緒に回ります。ちなみに私は顔写真付きの年間パスポートで入場。何とかなりましたてへぺろ
 
 
友達に「これおすすめだよー」とチンアナゴを見せたら、「気持ちわるーい」って言われちゃいました。面白いと思うんだけどなぁえー
  
ムーミン世代じゃないからなのかなぁ…えー
 
 
サメ。
 
展示スペースにザトウクジラの口の模型があって、「口の中に入って写真をどうぞ」ということでしたので、私も入ってみました(笑)
 
一応リアクション込みてへぺろ
 
正直、説明しないと何してるのか分かりづらい写真ですね。横から撮ったらまだ分かり易かったのかなぁ…えー
 
この後ウミガメやマナティーを見て、イルカショーの場所に向かいました。時間が合わずショーは見られませんでしたが、待機中のイルカたちが色々やっているのを見られたので、友達は満足していましたよ。
 
 
ウミガメ~照れ
 
 
海の生き物たちを満喫した後は、水族館を後にして、また長距離ドライブ。地元に帰ってきました。
 
夕飯はヘルシーにしたいねぇということになりましたが、良い案が浮かばず、気になっていた韓国料理店に向かおうということに。ユッケジャンを二人でシェアしました。熱くて辛いけど美味しかったですウインク
 
 
食後に変な自撮りしてみたり…口笛
 
色々疲れたので帰りは少しゆっくり。車内で休みながらメイクオフや着替えもいつもよりゆっくりと。今回も帰りが遅くなってしまいました。
 
お出かけしている最中は良いんですけど、家に帰るのが遅くなってしまうと、罪悪感が…
 
明日は妻がお出かけなので、形としては交代でお出かけということにはなるんですけどね。それでもやっぱり申し訳ないなぁという感じです。明日は家事を頑張ります。子供たちとは何しようかな?
 
BeautyPlus_20170602223119_save.jpg
ではではバイバイ