ドライブ日和。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

 

おはようございます。有紀です。

 

昨日は三連休の中日。友達とお出かけの約束をしていました。今回はドライブに行こう!ってことに。

 

いつもの流れで準備を終え、待ち合わせ場所に。友達と合流後、ちょっとだけ彼女の用事にお付き合い。手違いもあってちょっと時間をロスしましたが、気を取り直してドライブスタート!

 

さて、まず最初に立ち寄ったのは、無料の動物園。養鶏場のご主人が趣味で飼い始めた動物を公開したのが始まりという、一風変わった施設ですが、何といっても無料なので、地元で知らない人はいない…と思ったら、友達は知りませんでした。

 

結構有名なはずなんだけどなぁ…えー

 

園内には鳥や爬虫類、リクガメなど、大小様々な動物たちがいます。サルやウサギもいますよ。馬やロバ、豚などちょっと大きめの動物もいます。

 

 
クジャクとかもね。
 
なぜかガメラ…時々変わったオブジェもあります爆  笑
しかし私、改めて見ても寸胴ですね。腕も足も太くてお恥ずかしい限り…ショボーン
 
併設の店舗(本当はこっちがメインですね)では、玉子を始め、パイやスコーン、マフィンをはじめ、様々なケーキ類が並んでいます。イートインも可能ですが、次に向かう為、お持ち帰り。自宅へのお土産も購入しました。
 
 
ちなみに、後で食べようと買ったシュークリームはこちら。大きくてズッシリ「ジャンボシュー」、これで130円。安い!!びっくり
 
食べたのは食事の後でしたけど、現物の写真がこれしかなかったので先にご紹介。
 
さて、目的のドライブコースに戻ります。天気が良くて、まさにドライブ日和!眺めの良い道。海を眺めながら先へ進みます。
 
 
 
と、やっぱり写真が撮りたくなったので、途中の公園で下車。いつものように自撮り(笑)
 
 
さてさて、だいぶ寄り道してお腹もペコペコ。ようやくお目当てのお店に到着しました!しかし…
 
 
お休みだってさ…ガーン
 
ネットでは「営業中」って書いてあるのにー!!と叫んでみたところで、お店が開くわけでもなし。海の見えるテラス席で美味しいピザを食べようと意気込んで来たのに…えーん
 
仕方ないので、ネットで近くのお店を検索。一番近かったので、飛び込んでみたカフェ(?)。もちろん眺めは良いんですが、メニューを見たところ、内容の割に高い!っていう感じの値段設定。危険な香りがしたので、フードは諦めて、いちばん安い「ぜんざい」を注文。あ、熱いのじゃないですよ。
 
 
眺めも味も良かったんですが、器は小さいうえに、白玉が入っていないという、地元民としては承服しがたいものでしたえー
 
やっぱり最初に感じた違和感通り。県外の方が観光客相手にのんびりやってます、って感じのお店でした。挨拶とか接客にしても色々と微妙な感じでしたからね…ショボーン
 
仕方ない、これも勉強だと言い聞かせてお店を後に。
 
リベンジするぞー、ということでスマホを頼りにまた新たなお店探しの旅に向かう私たちなのでした。
 
ということで、続きまーすてへぺろ
 
ではではバイバイ