上京オフ会 「出発!」 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。
 
昨夜は書きながら寝落ちしてしまいましたショボーン
 
先述の通り、オフ会の為だけに一泊二日で上京してきましたよ。今回の道中、パンプスで歩きすぎたせいで、昨夜は足先が悲鳴をあげていました。指の皮がむけたところも痛いです。今日から筋肉痛も加わりました…えーん
 
飛行機飛行機飛行機
 
4月22日土曜日
 
その日、私は早朝から出勤でしたが、お昼には終わってしまう予定の仕事。実はこれが今回の旅を計画するにあたって、重要なポイントでした。
 
普段の土曜出勤であれば、夜までと言うのが私の勤務なんですが、今回は特別。普通に土日休みのこともありますが、そこは家族サービスに充てたいところ。
 
とりあえず妻に、上京して誰かと会ってみたい、ということを伝えてみました。反対されるかと思いましたが、何とOK。許可をもらえたので、チケットとホテルを手配。事前に関東在住のブロ友さん、ツイ友さんには上京する可能性をお知らせしてはいました。航空券やホテルの手配を済ませ、日程が決まったところで数名の方にオフ会の打診をしていきました。
 
近づいてくる出発日を前に、オフ会の開催に向けてのスケジュール調整。移動方法やルートの確認など、準備を着々と進めつつ、上京に備えていました。
 
そして当日。予定通り昼には仕事が終わり、会社を出た私は、秘密のポイントに向かいます。人気のない道の路肩に停めた車内で、急いで着替えとメイク。割と時間がかかっちゃいましたガーン
 
急いで空港へ向かいますが、駐車場の空きを探すのに一苦労。空港の立体駐車場は一方通行の周回道路沿いにいくつもビルが建っている作り。なるべく近くに停めたいところなんですが、近い方は残念ながら満車。駐車場はそれぞれ別の建物なので、一度入口を逃すとまたぐるっと回らなくてはなりません。その上、交通量も多いので、すぐには戻れません。そのため結構時間をロスしてしまいました。
 
一応、ギリギリになることを想定して、荷物も機内持ち込み可能な量に減らし、事前チェックインと座席指定も済ませていましたので、検査場に駆け込むだけの状態でした。けれど、ちょっと焦りましたねてへぺろ
 
エクステをしたままでしたが、金具が金属探知機で引っかかることもなく、検査場を無事通過。出発予定時刻の20分前!びっくり
 
慌てて搭乗口に行ったら、機材遅れで出発時間は変更になってました。良かったーニヤリ
 
ここでようやく落ち着いて写真撮れました。搭乗前にパチリ。一応不特定多数の人がいる場所のうえ、知り合いに遭う可能性がかなり高めなので、身バレ防止のサングラスは欠かせません。
 
少々遅れながらも、無事出発。
 
 
機内で寝るつもりだったんですが、色々と準備したいこともあったので、うとうとしながらもシートベルトサイン消灯を待ちます。近くの窓際の席が空いていたので、ついでに席移動も。
 
こんなことしてました…てへぺろ

 
はい、先日買ったネイルチップです。事前の計画では、水性のマニキュアを試すつもりだったんですけど、色がこっちの方が良かったので。
 
パッケージ開けてすぐの未調整状態で貼った為、けっこう長め。指が使いづらくなって、なかなか慣れません…ショボーン
 
機内Wi-Fiが使えたので、準備を終えた後、機内からツイートやLINEしてみたりと、色々試していたら、時間はあっという間に過ぎちゃいました。
 
 
機内にて
 
結局ほとんど寝れないまま東京に到着。出発が遅れた分、到着も当然遅くなりました。待ち合わせ、大丈夫かな?
 
遅れた分を取り戻すべく、急いで移動します。向かうは新宿のホテル。今回泊まったのはホテルリステル新宿。ビジネスホテルですね。ちょっと遠かったですけど、まぁ、そこは仕方ないです。パックで安かったし。
 
 
宿泊者カードには本名を書きましたが、特に何か言われることも無くチェックイン。荷物を置いて、急いで準備を整えます。飛行機遅延の影響で、待ち合わせ時刻まで余裕がありませんでした。しかも外は雨。
 
ホテルを出て、コンビニで傘を購入。最初の待ち合わせ場所へと向かいます。すでに待ち合わせの10分前。
 
スマホを頼りに急いで向かいます。目的地に着いたのが19時。待ち合わせの時間も19時。ジャストでした。
 
待ち合わせ場所にはすでに人影が…
 
続く