ランチ女子会 その2(街歩き) | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。
 
お出かけ記事、引っ張ってます…てへぺろ
 
さて、イタリアンなランチを食べた後は、やはりノープランでした。でも実際はノープランだった訳では無く、友達がネイルサロン行こうって計画してたんです。でも本人が断念したので、この日はノープランになっちゃった…てへぺろ
 
ということで、ドンキにてお買い物。しかも最初の店舗では買わずに、はしごして次の店舗で買うという非効率的な動き。でもそれもまた楽しいんですよねーウインク
 
店舗を出たら街歩き開始。観光客でいっぱいの通り。私たちも観光客に見えるのかなぁなんて話しながら散策しました。
 

 
お腹もこなれてきた頃、デザートをどこかで食べようということに。散策ついでにお店探し。お目当てのお店に向かうものの、定休日。次もまた定休日と、ツイてない二人。あちこち歩いて、結局老舗の喫茶店に入ることにしました。
 
ドアを開けて地下の店内に一歩足を踏み入れると、途端に街の喧騒と隔絶されます。少し薄暗く、独特の雰囲気のあるお店。
 
私はケーキセットを頼みました。
 
紅茶は「プリンス オブ ウェールズ」 ポットで出てきます。ミルクを入れてミルクティーに。
 
自家製ヨーグルトケーキ
 
あっさりとした、ヨーグルトの酸味の効いた美味しいケーキでした照れ
 
店内が薄暗いので写真の色が上手く出ませんが、色補正かけてなんとか…
 
 
 
腕太いなぁガーン
 
あ、ちなみに私はドンキでネイルチップ買ってみました。多分親指には合わないと思いますけど、お試しということで(追記: 家で試したら親指も大丈夫でした!)。
 
 
友だちと別れたあとは、帰り道の途中でリサイクルショップにも立ち寄りました。こちらもいつものお店ですね。
 
 
今回はちょっと店内も入れ込んでみました。さすがに服は買わなかったのですが…
 
 
アクセサリーを買っちゃいました。やっぱり自分で作るのとは一味も二味も違いますね。
 
ちなみにお値段ですが、ファッションリングとネックレス、ピアスの3点で600円。GUESSのピアスは中に3セット入っていますので、実質的には5点で600円という安さ。
 
欲しかったのはリングとネックレス。ピアスはお得感だけで選んでしまいました。てへぺろ
 
そんな感じで、久しぶりのお出かけは終了。7日のクリニック受診以来、実に12日ぶりのお出かけとなりました。
 
ではではパー