はじめてのメイク | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。

先日gid.jpの交流会で知り合った若いMTFの方とお会いしてきました。一度メイクしてもらったことはあるけれど、自分でやったことはない、ということでしたので、私がメイクしてあげることに。

私自身もメイク歴は浅いですし、もちろん人にメイクをするなんて初めてです。私も緊張していました。

仕事を終え、いつもの場所に移動。まずは私自身の準備から。車内にて着替えやメイクを終え、待ち合わせ場所に急ぎます。少し遅れてしまいましたが、無事合流出来ました。ウインク

再び移動して、いよいよメイク開始です。とりあえず私が今使っていない道具とか、必要そうなものを練習用にまとめてプレゼントしたんですが、時間の制約もありますので、今回はそれを使わず、私が現在使っているものを使ってメイクをすることに。

ところが、いざ始めてみるとなかなか難しいです!当たり前ですが、顔のつくりが違います。眉の生えかたや、目の大きさも。自分でメイクするときの感覚では出来ません。今はあまり使っていない道具を出して来たりして、手こずりながらも、何とかメイクを終えることが出来ました。

写真はありませんが、わりといい感じに出来ましたよ。髪型が物足りなかったので、ウィッグを貸してあげました。合わせるといい感じ。

ちなみに昨夜の私はというと、こんな感じでした。ボトムスは白のスキニーデニムに赤のパンプスでいつものスタイル。トップスは先日買ったローズ柄のシャツにニットをあわせてみました。残業ながら柄を上手く生かせませんでしたけど…ガーン



メイクが済んだら、リサイクルショップでお買い物タイム。彼女のほうも気になるスカートを見つけたらしいんですが、試着したところ、ちょっと太ったとかで(私から言わせると結構細身なんですが)、着られないので諦めるとのこと。ダイエット宣言していましたウインク

私のほうは、また春物をゲット。INGNIのニットと、SLYのシャツ。最近トップスばかり買っちゃってます




さて、次はどうしようかということで、事前に打診していた友達に連絡を入れてみました。そしたら、もうすでに動けそうとのこと。早速場所お店を出て移動。待ち合わせ場所にて友達と合流しました。3人での女子会スタートです爆笑

といってもいつもの居酒屋なんですけどね。

食べかけの写真ですみません…てへぺろ

生春巻と塩キャベツ。ヘルシー路線です。今回ハニートーストは自粛です…えー




話は結構盛り上がりました。ならではの話も多く、色んな話題が出ていました。

 

結構いい感じの女子会になったかなぁと思います。カメラアプリで遊んでみたりもしました(私だけですけど)

 

IMG_20170406_084328028.jpg

 

ということで、楽しい夜になりました。ウインク

 

ではではパー