もちもちパンケーキ | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。

来週は仕事が忙しいのでお出かけ出来そうにありません。まぁ、我慢出来なくて、夜中に少し出るかも知れませんがあんぐりうさぎ

さて、昨夜は少し話し合いがあったんですが、今回は書きません。とりあえず問題は無いです、とはお伝えしておきますね。妻の前で初めて泣いたんで、気恥ずかしいですあんぐりうさぎ
 
ホットケーキホットケーキホットケーキ

今朝起きると、携帯を眺めてブツブツ言っている妻が。何してるのと聞いたら、お餅を使ったパンケーキの作り方があるんだけど、ちょうど切り餅あるし、作ろうかなと思って見てる、ということでした。面白そう!と思った私は、早速起きて作り方をチェック。調理開始です。
 
切り餅2個をカットして、耐熱ボウルへ。牛乳150ccを注いで、電子レンジで温めます(4~5分)
  
 
温まって柔らかくなっています
 
そこへ卵1個投入。混ぜたらホットケーキミックス150gを投入。
 

混ざりましたが、粘度が高いです。


パンケーキリングが無いので、エッグリングに入れて焼きました。ホイルを被せて軽く蒸し焼きに。その前に焼いたものは失敗して焦がしちゃいました…大泣きうさぎ
  

焼けました~カナヘイうさぎ

 
 
文字通り、もちもちで美味しかったですよーカナヘイうさぎ

ではでは とびだすうさぎ2