こんなブログですが | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。

初めに、いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

私のような、MTFともAGともつかないような中途半端なTGが書いている、こんなブログですが、毎日のようにアクセスがあり、読んでくれている方がいるんだなと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログを始めるにあたって、情報を発信しようなどという大それたことはなく、ただ自分自身と向き合っていくため、記録として書いていこう、という意味合いからでした。それ以前はツイッター中心でして、あちらにも少し書いてはいましたが、あれは刹那的なものですし、読み返したり、色んな事を考えながら書くには不向き。大昔に個人のHPを開設して運用していたこともありましたが、今はもう閉鎖してしまいました。

このブログは、自分自身の内面に隠していた、「女性の自分」を表にさらけ出していく作業。現実世界に出かけるようになった「彼女」の、自己表現の場として作ったものです。

ちなみに、プロフでも住んでいる所などに関しては伏せさせていただいています。記事の中でも、地名や、お店の固有名称などを書くことをしていません。まぁ、写真を見れば、判る人は判るんでしょうが、検索エンジン対策としての制限のつもりです。ご了承ください。

有難いことに、カテゴリーランキングも時々上位に入ることがあります。けれどそれはあくまでも一部のランキング。写真で顔出ししていますが、知り合いに見付かるとすれば、興味を持ってカテゴリー内で「私」を探した時だけでしょう。おそらくそれは藁の中から針を探すようなものでしょうし、「男の私」を知っている人が気付くことは無いと思っています。もし、そういう人がいるのなら、それはカムアウトの条件を満たしている人なんじゃないかと思っています。

とりとめもない文章になってしまいましたが、この先も、女性としての自分を表現しつつ、時には自問自答を繰り返しながら、進んで行きたいと思います。








あ、ちなみに今一番の懸念は、妻がこのブログを探そうとしている気配がある、ということ。見付かったら書きづらくなりそう…あんぐりうさぎ


見付かるのも時間の問題…ショックなうさぎ

ではではとびだすうさぎ2




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村