ハートを掴まれた | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

クリスマスが近づいてきましたね。皆さんは大切な人へプレゼントの準備、されていますか?

 

クリスマスツリープレゼント


以前お話した、大事なお友達。彼女がいなかったら、こんな私がここまで自信を持って出掛けることは無かったかも。背中を押して、引き上げてくれた彼女にはいつも感謝していますラブラブ

 

そんな大切な彼女へのプレゼント。ブランドのコスメもいいけど、コスメにこだわりのある彼女なので、チョイスが難しく、プレゼントとしてはなかなか厳しいところです。

 

お月様星

 

出会って最初の頃、私がしていた三日月と星のネックレスを、彼女が相当気に入っていて、写真を撮って「同じものが欲しい!!」と言っていました。「気に入ったのならあげるよー」と言いましたが、ピアスにしたいから、ということなので、単純にそのまま譲ってあげれば済むという話でもありませんでした。

 

後日、私も探してはみましたが、もともとリサイクルショップで入手したネックレスでしたので、メーカーも不明。同じものは見付かりませんでした。

 

それから程なくして、彼女は自分で似たようなピアスを見つけたらしく、購入したものを見せてくれました。「けど、小さいんだよねー」と不満そうにしていたのを覚えています。
 

クリスマスツリープレゼント


今回プレゼントを探すにあたって、真っ先に探したのがこのネックレス。やはりどうしても見付かりませんでした。

 

ただ、その過程で見つけた、似たような三日月のアクセサリー素材に目が留まりました。

「無いなら作っちゃえ!」

ということで、人生初のアクセサリー制作に向けて、必要な素材を物色。似たようなものを揃える事が出来ました。

 

レンチレンチ


届いた材料で制作開始。ピアスにするにあたって、星の部分も強調したかったので、お手本よりは大きめの星を選びました。メインの月の素材については、心配していた裏表も目立たず、どちら側でも同じ感じに見えます。若干の加工が必要ではありましたが、イメージ通りに作ることが出来ました。

これだけだと心もとないので、併せてもう一点追加で作成。チェーンを使って、揺れるピアスを。こちらもイメージ通りに仕上げられました。

右下がお手本のネックレス。

もっと綺麗に撮れば良かった…
 

音譜音譜


出来上がったピアスを喜んでもらえるかどうか…

 

渡すタイミングはすぐにやってきました。時間が合わなくて、無理かと思いましたが、遅い時間からちょっとだけ会うことができました。お互い時間が無い中、超短時間の女子会。

 

いつものお店で席について早々、彼女の方から「はい、プレゼントラブラブ」と一つの袋を渡されました。しかもメッセージカード付き。

私のハートをわしづかみですドキドキ

 

そして私からも。作った2つのピアスを小さな箱に入れてプレゼントしました。もちろん、喜んでくれましたよ。その場で付けてくれましたラブラブ

 

翌日、彼女のインスタには写真と一緒にこんなコメントが。

 

「どんなブランドより価値がある」

 

作って良かった~爆  笑爆  笑爆  笑

 

そして改めて、彼女との出会いに感謝です。