Instagram集客 小見山まゆみです。



blog1ヶ月放置、申し訳ございません。
4月からは、息子も幼稚園なのでこちらのblogも結構書けると思います!!
(そんなに期待してない笑 まぁそうおしゃらずに)



今日はInstagramの広告についてです。



ここ最近2度ほど、Instagramの広告を使いました。



広告にね、文字がいっぱい入ってると(赤字に注目)こんなメッセージが出てくるんです。

{D89D5DCE-F304-42D7-84B3-A4756DC4C2AC}



詳しくはを押すとこんなことが
{1CB0CA7A-DDAC-4C60-841E-C08EE057E7BE}


要は、画像にテキストが多いとリーチが悪くなりますよという話なんですね。




しかもね、ご親切に広告出し後に教えてくれるの(笑)



しかし、しかしですね!


私、今回、テキストなしの広告とテキストしかない広告を出してみたんです。



そしたら、



そしたらですよ!!




テキスト有りの方が、ウェブへのアクセス数が多かったんです!!
(あの忠告は、嘘?)








これはやっぱりテキスト自体に興味があれば押してしまうということではないでしょうか。
確かに、インプレッションについてはテキストなしの方が、数が多かったです。


でも、みなさんも実際に見てほしいのはリンク先だと思います。
そうなると、テキストが有効に働く場合もあるということだと思います。



ぜひ、広告を使われる際にはこの辺のことを気にしてみてはいかがでしょうか。




あっ!

5月、6月ころに、Instagramお茶会なんぞ開けたらと思っていますが、ご興味ある方いらっしゃいますか?
コメントなど、頂けたら嬉しいです。





最後までお付き合い頂きありがとうございます。