今日は市内の料理教室の体験レッスンに行ってきました音譜


先生の旦那様はイタリア人!!

当たり前だけど・・・お姑さんはイタリア人ニコニコ


イタリアマンマの味ですよラブラブ


もう~~興味津々ニコニコ


イタリアに行ったことがないから本場の味すら知らないかあちゃんですが・・・

本場イタリアの味ってどんなものなんだろう!?


日本で食べるイタリア料理はやっぱ日本人の口にあるようにアレンジされてると思うんだよねあせる


だからどんなもんか興味ある~~


本日はかあちゃんが体験レッスンという事もあり割と簡単なレシピにしましという事でしたニコニコ


しかし・・・

セモリナ粉を使って手打ちパスタニコニコ



ROSEに恋して ROSEに恋して


可愛い形に成型ラブラブ


生パスタを茹でるととっても太くなって見るからにプリプリ感がドキドキ

それをシンプルにガーリック・アーモンド・バジル・オリーブオイルで絡めて出来上がりニコニコ


こんな形のパスタあまり見かけませんが、イタリアではそんなに珍しいものではないそうですビックリマーク


そして日本では無理だけど本場イタリアではこれを乾燥させ乾麺にするそうです!!




涼やかなテーブルコーディネート音譜


ROSEに恋して ROSEに恋して





ROSEに恋して-image


Busiate Pesto torappancse



ROSEに恋して-image


Sarde in Saor



ROSEに恋して-image


イワシのマリネ
添えられてるフェンネがお洒落



Semifreddo ai Frutti di Bosco



ROSEに恋して-image


ゼラチンを使わないベリーのムース




デザートを頂きながらタブレットを使って先生のお話


ROSEに恋して






クリックすると新しいウィンドウで開きます




今回はシチリアについてお話を聞いたりしましたニコニコ




もともとイタリア好きなかあちゃんにはとっても楽しい時間でした音譜

また先生の明るさがイタリアぽくってとっても素敵でしたラブラブ



iPhoneからの投稿