今年初めてフラワーアレンジメントレッスンに行ってきましたニコニコ


本当は先月行く予定だったんだけど・・・

毎年一番初めは『ラウンド』って決まっているんですが・・・


さて2月だしどうかしらと思って行ったらやっぱラウンドだったあせる




ROSEに恋して


なんだか少し花が少なく・・・

ちょっぴり淋しい出来上がりガーン

少し大きく作りすぎたのが原因なんだろうけどね叫び


花材は

ラナンキュラス

アルストロメリア

カーネーション2種

バラ


アルストロメリアの使い方が難しかったけど・・・

何とか完成!!



いつもの方とは別の方がアレンジを作ってみえましたニコニコ


1本800円の蘭目

そして1本350円のスカビオサ目



ROSEに恋して-image


ROSEに恋して-image ROSEに恋して-image



このスカビオサちょっと変わったものでしたニコニコ


かあちゃん先生に・・・

『フルーツバスケットみたいですね~~』って言ったらあせる


『フルーツバスケットだよ』ってガーン

リンゴとアボカドがのっていました!!


これは基本コースが終わった方の作品ですニコニコ


かあちゃんも基本コースはすでに終了していますが・・・

先生から一度も今後どうするかと聞かれたこともなかったので今まで通りだったんですがあせる


来月からワンランクアップコースに変わることにチョキ


先生曰く・・・

いつもかあちゃんとの会話が弾んでそういう話してこなかったねってあせる


どうも他の人には必ず基本コースが終わると確認してるんだそうですけどねガーン

このスカビオサを見たらどうしても花束が欲しくなり・・・

小さな花束を作ってもらいました音譜


もちろんスカビオサ!!

それに大好きなデルフィニュームを合わせ、シックなパープルでまとめてもらいましたチョキ



ROSEに恋して




ちょっとしたところに置くには素敵な花束ですラブラブ