関東からあるかあちゃんやさらさらぴこさんたちと仲のいいお友達通称肉部の方々がエルニア家にやってきた音譜


かあちゃんはご飯担当としてあるったけの力でおもてなししてきましたチョキ

総勢10人・イタグレ11頭

エルニア家ではリビングのソファーが撤去され、テーブルをセンターに出す作業をしてくれました!!


全体すら撮れきれていないけど・・・

まずは力作の料理から紹介ニコニコ


ROSEに恋して



ROSEに恋して ROSEに恋して



肉部をお迎えするのだからと言うことで!!

色々なお肉料理ニコニコ


エルニアママの力作

松阪牛のローストビーフ

さすが高級肉マジで絶品!!


更にかあちゃんがお取り寄せしたラムのマスタード風味

ソースにはディジョンマスタードを使ってみましたニコニコ



更に鶏肉のレモン煮

あっさり仕上げてみましたニコニコ



ROSEに恋して ROSEに恋して ROSEに恋して



あるかあちゃんがエビずくしの料理メニューを考えているようでしたのでラブラブ

写真にはないけど、アボカドとエビのサラダ



エビとシソの春巻き


かあちゃんは更にエビフライ

美味しそうな鮪が買えたので定番マグロとアボカドのサラダ


無性にエビフライが食べたかったかあちゃんあせる

もちろんタルタルも手作りしましたチョキ



ROSEに恋して ROSEに恋して



更に先日の料理教室で教えてもらった簡単ラビオリ

ここにもエビが入っていますよニコニコ

せっかく春菊で作ったピュレも持って行ったのにここに出すの忘れちゃった痛いかあちゃんガーン


レオママが作ってきてくれキッシュとサラダ2種
サラダドレッシングももちろん手作りニコニコ

一種はマスタードとオニオンベースもう一種はジンジャーと蜂蜜ベース

どっちのドレッシングも美味しかったニコニコ




ROSEに恋して ROSEに恋して



もちろんメインは肉部のリクエストでチーズフォンデュニコニコ



ROSEに恋して



今回パンは試作で美味しいものが作れたのでかあちゃん作ですニコニコ

もちろんメゾンカイザートラディショナル使用ですラブラブ


肉部の皆様からも美味しいとお褒めを頂き安心しましたニコニコ


そしてまたリクエストのあったかあちゃんのケーキニコニコ



ROSEに恋して



今回はシャルロットポワールをメインとしましたニコニコ

そしてもう一種マロンロール

そして更にチョコレートフォンデュ


菓子材料を買いに行ったらヴァローナのチョコがあるじゃんニコニコ

かあちゃんがよく行くお店にはいつもヴァローナがあるわけではなくVDの時期しかないのあせる

でもあったからチョコフォンデュもしちゃいましたチョキ



ROSEに恋して ROSEに恋して


お皿にのっているのはさらさらぴこ家から差し入れの紅ぽっぺ


チョコフォンデュの方のイチゴは岐阜のイチゴ濃姫

やっぱ紅ほっぺは美味しいねラブラブ




肉部恒例??の乾杯でご飯会スタート音譜



ROSEに恋して