昨日聖地バラクラ に行ってきましたドキドキ


週の初めからから天気予報が気になるかあちゃん目

梅雨前線がどのくらい北上するかが気になって仕方がないかあちゃんあせる

先日にきっと午前中まではもつだろうと・・・いざバラクラへ合格


今年バラクラは20周年ということでイベント期間中の昨日行くことに音譜

なぜ行く気になったのか・・・先日マイミクのルイさんとの会話から始まったニコニコ


ルイさん『バラクラ行ったことありますか???』


かあちゃん『行ったことないです~』


ルイさん『そうですよね~遠いですもんね・・・』


かあちゃん『一度行ってみたいんですけどね・・・・』


ルイさん『そうですよね~・・・・』


こんな会話をした後、偶然購入した本でバラクラのことが載っていた天使

一度どのくらい遠いのかをナビで検索ドキドキ


なんと・・・『朝霧より全然近いじゃん』

だから行っちゃいましたチョキ


バラクラで  『20th 蓼科高原 バラクラ・フラワーショー』

イベントではガーデンセミナーやバラグッズ(園芸用品・資材・輸入雑貨・アクセサリー・)の出展や植物・ワイン・食品などが出品されていました


入園するとラブラブ



ROSEに恋して

ROSEに恋して



ROSEに恋して


まさに!!イングリッシュガーデンです~目


ROSEに恋して

ROSEに恋して


そしてかあちゃんが最近とても気になっているバラに似合う草花


ROSEに恋して


そして一番気になったのは野外でも育つ多肉植物


ROSEに恋して

ROSEに恋して

もちろんバラも咲いていましたクラッカー

でも・・・残念なことにかなり少なめです汗


ROSEに恋して


つるバラにいっぱい蕾がついていました目

もし・・・・満開だったらと思うと、、、、ホント残念でなりませんダウン


ROSEに恋して

そして必ずあるとガーデンが素敵になる水場

睡蓮がきれいでしたニコニコ


ROSEに恋して


そして・・・どれもかわいいガーデングッズがありました

テラコッタにバラがついていますクラッカー


これひとつ13000円ですショック!


ROSEに恋して


ポールの上にもバラが目


どれもかあちゃんの好みなのですが・・・・なにぶんどれも高価なため何も購入することはできませんでしたしょぼん



ROSEに恋して


そしてバラクラのシンボルツリーです目

とてもデカイですあせる

これも見上げて撮った写真です

この下にはチェアーがありました

ここでしばし休憩し、お腹も満たしましたニコニコ



ROSEに恋して


せっかくなのでバラクリームではなく・・・飲むバラをいただきました音譜

ダマスクの香りです


ROSEに恋して


園内ではバラクラの創始者のケイ山田さんがテレビインタビューを受けていました



ROSEに恋して


こんな風につるバラを寄せ植えするのもかわいいですよね音譜