オルセー美術館 | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

Bonjour!!

Parisに来て、初めての週末。

Parisに着いてから、思ったよりも忙しくて、

疲れちゃったので、朝はゆっくりして照れ


今日はParisに来るようになってから、30年以上になりますが、人生初の

『オルセー美術館』へ走る人


お嬢は美術館がちょっと苦手なんですあせる

小さい美術館はいいのですが、大きい所は出られなくなっちゃうような恐怖に襲われちゃうんですショボーン


でも、今回のフランス滞在では、遠出はしないので、オルセー美術館に行こう!!

と覚悟を決めましたプンプン筋肉



美術館の前にはサイとウマとゾウの彫刻と


オルセー美術館のマークのモニュメントがあって...


駅を改装して、作ったので、天井も高く、ホームがあったので、まっすぐな空間が広がっています。



駅がどのように作られて、どのように美術館になったかのhistoryが映像で見れたり、


芸術にまったく疎いお嬢でも、なんとなく見たコトある絵があったり


この絵に描かれている人物はみんな同じ時代にいた画家たちらしい。

描いている人は?忘れましたがあせる

一番右の少し影になっている人がモネだったかな?

友だちがちゃんと説明してくれたのですが、

もう、忘れてしまったガーン


そして、


オルセー美術館のシンボルの時計台の内側の景色。

この角度からだとオペラ座が見えます目

真正面だとサクレクーが見えます。


そのオペラ座を半分に切ってみた模型があったり、


芸術オンチのお嬢でも知っているゴッホの有名な絵があったりして、見応えはバッチリウインクチョキ


でも、お嬢の一番の目的は


ここでお茶をするコトてへぺろグッド!

先ほどの時計台ではなくもう一つの時計台の内側にあるカフェでお茶するコトラブラブ



美術館は結構な人でしたが、カフェは意外に空いてました。


カフェが目的だったのですか、お嬢が気に入ったのは


この空間...天井が高く、まっすぐな空間。

すごく気持ちがいいキラキラ


なんでもっと早く来なかったんだろうって、

本当に後悔しましたあせる


絵も印象派で、単純にキレイとか、上手いとかの感覚で見れて心地いいです。(現代アートは苦手あせる)


そして、最後に


オルセー美術館全体とエッフェル塔のコラボ写真。

ちょうど、日が暮れかかってて、ステキキラキラ


オルセー美術館は何か考え事をしたり、ぼーっとしに来たりとまた、来たいなぁって、思いますウインク

(もう少し人が少ない時に)


Parisに来るようになって、30年以上になりますが、まだまだ私の知らない所があるなぁって、感じて、Parisの歴史を感じますラブラブ


これからもお気に入りの場所を探して行きたいなと思います。