お散歩日和 | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

Bonjour音符


皆様

いかがお過ごしでしょうか!?


あっという間に11月ももう終わりますね。


先日、妹と何年ぶりでしょう?いう位、

久しぶりに都内に行ってきました。

一つの駅に向かうのも

色々な行き方のある都内の電車電車

そんな話をしながら電車を乗り換え

こちらを見てきました指差し

下矢印下矢印下矢印


イチョウ外苑前のいちょう並木イチョウ
約300mの直道に沿って146本のいちょうが
4列に連なり見事な紅葉でおねがいおねがい
穏やかな秋晴れでお散歩日和でしたニコニコ


こちらに植えられたいちょうイチョウ
大正時代に現在の明治神宮にあたる
宮内省南豊島御料地内の苗圃で育てた1,600本から選び抜いた苗木を植えたもので、
樹齢は100年以上びっくりだそうです!
樹齢100年…訪れて初めて知りましたが、
自然にきれいな並木道が保たれている訳ではなく、
4年に一度剪定がされているそうです。
自然と人の力でこういった場所は大切に守られているんだなと改めて感じました。



12月3日までライトアップキラキラもされているとこなので皆様も足を運んでみてはいかがですか。


いちょう並木イチョウから
表参道方面にお散歩。
ランチはこちらのお店に行ってしましたニコニコ
下矢印下矢印下矢印

羅漢果という中国原産の果実から作られた甘味料を使い砂糖を使わないで作るおばんざいのお店。


割り箸おばんざいランチ割り箸
変わったものばかりで
どれも素材の味が感じられ
美味しくいただきました照れ
うれしいことにご飯はおかわりできましたもぐもぐ

12月始めくらいまでは紅葉イチョウが楽しめると
思いますので
足を運んでみてくださいニコニコ

イチョウYukieイチョウ