秋は抜け毛を気になる時期です。 | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

Bonjour‼️



まだまだ暑いですが

朝晩は『秋』を感じるようになりましたね。




秋は抜け毛が多いと感じませんはてなマーク



夏に受けた紫外線による

頭皮へのダメージが蓄積が原因。




髪の毛や頭皮がダメージを負うと

頭皮環境が悪化して切れ毛や抜け毛の

要因になります。




この時期にヘッドスパをして

頭皮の状態を整えてあげるのも良いと思います音譜



まだまだ暑いので、

爽快感のあるヘッドスパはサッパリして

なんとなく頭のモヤモヤもスッキリした感じが

しますよキラキラ音譜





抜け毛対策は“毎日のケア”が一番ひらめき電球


育毛剤をつけて頭皮をもむ・押すをしっかりすることによって、頭皮が柔らかくなり血流促進につながりますニコニコ




育毛剤は薄毛になってから使うと思っている方も多いと思いますが、様々な効果があり頭皮ケア商品もお悩みに合わせて使うのがオススメです。



宝石ブルー頭皮の状態の良くするタイプ

宝石緑抜け毛が気になる方用

宝石紫ボリュームが欲しい方用

宝石紫薄くなってきて育毛だけでなく発毛効果のあるもの


などお悩みに合わせて

今の自分の頭皮合わせて使うのがベスト照れ



頭皮ケアにはもう一つの効果が。


これから生えてくる髪を良い状態にする為

でもあります。





夏に感じた頭皮のダメージをしっかりケアして

『美しい髪』を育みませんか?














✨Lina✨