潮干狩りに行って来ました。 | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

Bonjour‼️



久しぶりに

潮干狩りに行って来ました波



いつもは千葉まで行くんですが

今回は八景島に行って来ました。




千葉より設備などは整っては無いですが

天然の貝🐚なので無料で出来ますルンルン





常連の方も多く

私達みたいに初めての人に色々教えてくれました音譜



でも、


今回はアサリはほとんど取れず…ショボーン汗




そのかわりに



マテ貝が沢山取れました。



マテ貝って知ってますか??

私は、見たこと聞いたこともなかったです。



食べてみたら

見た目は全然違いますが

味はアサリとほとんど変わらないです。






八景島だったらふらっと行って潮干狩りに行けそうなので、チャンスがあればまた行きたいと思います照れ




今年はクラゲが大量発生していて

クラゲを沢山見かけました。



行かれる方はクラゲに気をつけてくださいガーン












風鈴Lina風鈴