ラヴァレンヌのサロンへ | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

Bonjour!!

今回のParis滞在では!出来るだけ、イグレックのサロンに行こうと思っています。



今日は土曜日なので、ラヴァレンヌのサロンへ走る人

もう、このサロンに初めて来た時から、30年が立ちますびっくり



『帰ってきたぁ〜!!』って、感じ爆笑

いつ来ても、スタッフみんなが温かく迎えてくれるし、昨日も来てたかのように、自然で違和感がないてへぺろ


9月から、アシスタント3人とジュニアスタイリスト1人が加わって、少し若返った雰囲気に音譜


今回の日本からのおみやげは



ブラックサンダーとホカロンプレゼント


ブラックサンダーはあっという間に



無くなっちゃったぁびっくり


Parisは相模原より、少し寒いのに、ホカロンとか売ってないから、びっくりしてたびっくり


今日は寒いので、喜んでくれてたから良かった照れ


結構、お客様がいるように感じるけど、今日は暇な方らしいです。


でも、土曜日はスタッフも多いので、活気があって、我らがボスのYvesもまだまだ現役キラキラ



本当に元気アップ



そして、私の強い味方のこの2人!!

フランス語ペラペラの日本人と日本語ペラペラのフランス人爆笑


ボスとのミーティングの時に、今までよりさらに理解を深められて、最強ですウインクグッド!



こちらのおじ様はYvesの美容師のお友達キラキラ

昔に何かのチャンピオンになったコトのある方で、日本にも5回くらい行って、ヘアショウなどもやったコトがあるそうですウインク



その方がご夫婦で、イグレックでお仕事!?


もう、引退をして、自分たちのサロンは売却したそうで、


どうしても、やってほしいというお客様だけをやるためにイグレックで場所借りて、お仕事しているそうです美容院


Yvesは本当に人望が厚く、いろいろな方が周りにいるんですおねがい




そして、ここは地下にあるスタッフルーム。

私がイグレックフランスに来るようになって、早いもので、30年ガーン


まったく変わっていませんてへぺろチョキ

このテーブルも30年前から、同じもので、ここで、お昼を食べながら、休憩をしながら、スタッフ同士のコミュニケーションの場音譜


いつも来るけど、なんか今回はすごく懐かしくなって、ここでスタッフにマッサージをしてあげたり、スタッフにフランス語を教わったり、フランスと日本の違いについて、議論したり...


変わってないから、昔の映像が浮かんできちゃうてへぺろ


今、世の中もいろいろ変わりつつある中で、変わらないコトがあるって、なんかホッとする照れ


いろいろと変わっていくし、変わらないといけないコトもあるけど、30年間変わらない気持ちがあるコトを大切にしたいなと感じましたラブラブ


なんかちょっと、センチメンタルな気分に浸っちゃったてへぺろ


今回は出来るだけサロンに来て、スタッフとコミニュケーションを取ろう思っているので、また、

ブログを書くので、楽しみにしててくださいねウインクチョキ