お絵かきでリフレッシュ | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです



bonjour‼︎🎨🎨✨



☔️🌀荒れたお天気の日曜日。。


この時期は
ひと雨ごとに、暖かくなって☀️

桜🌸が見頃を迎えるのも
もしかしたら 
今年は早めかもしれません‼︎

お花見も
飲食はしないで、お散歩しながら
楽しみたいと思います❣️


今までと本当に違った日常の過ごし方…


私は普段の休日も
不要不急の外出は避けてステイホーム🏠


最近は、
すっかりお絵かきにハマっています❣️



お誕生日プレゼントに
イグレックパリ相模原店の
スタッフのみんなから

トレス台をいただきました😊❤️❤️


LEDで、目に優しいライトで

厚めの画用紙も綺麗に透けるので

とても使いやすいです😘



自分の描いた絵を複製したり、

描きたいキャラクターの模写のベースに
活躍しています✨✨

普段、模写やアレンジ、二次創作のイラストは

グリッド線を使ったり(詳細は省略😅)
元絵を隣に置いてアタリ(こちらも省略🙏)
をつけてひたすら観察して
描くのですが…✍️

トレス台を使うと時間を
短縮できるし、キャラクターの特徴を
掴みやすくなるし……(私は😙)

色々試せます❣️❣️


色塗りのバリエーションを
試したり、

違うタイプの紙を試したり……


用途は色々🎶


中学は美術部で、

むかーしは趣味で絵を描いていたけど
○十年近くすっかり離れていました😅😅


コロナがきっかけで
またお絵かきを始めるなんて
想像もつかなかったけれど、

今は楽しい趣味以上に⁈⁉️
楽しんでいます😆😆ww✨✨



も、もちろん仕事も主婦業も
きっちりやりますよ❣️❣️www





ayaco🌸🌸