手作りマスクを作りたくても…。 | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです


お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが
緊急事態宣言を受けて、

4月10日(金曜日)〜4月18日(金曜日)まで
休業させて頂いております。


今現在
明日の19日(土曜日)から22日(水曜日)まで
営業再開を予定しております。
営業時間は通常営業でさせて頂きます。


その後は
23日(木曜日)〜29日(水曜日)は休業致します。

4月30日(木)〜5月2日日(土)はの営業致します。

5月3日(日)〜6日(水)は休業致します。

お客様にも安心してご来店頂けるように
予約調整をして営業を再開致します。



〜エステのネイルのお知らせ〜
エステは5月6日水曜日まで、休業致します。
ネイルは施術内容等を制限をして営業致します。


状況が落ち着いてからの再開ではないので、
気を引き締めてコロナ対策を今一度
見直していきたいと思います🙇‍♂️










この長いお休みを使って
部屋の掃除から衣替え、そして溜まりに溜まった録画したのをみたりゆったりと過ごしております。 


タラタラし過ぎて明日からちゃんとカラダが動くのか心配ですがショボーン汗



コロナもいつ落ち着いてくれるのか…
全く先が見えなくなってきましたねチーン
まだまだマスク生活は続きそうですね。




そうなると
使い捨でのマスクが足りなくなりそうなので
手作りマスクをキラキラ


取り敢えず2パターンウシシ音譜





上がサラシのみのマスク。
下が内側ガーゼの表は100キンまで買ったはぎれ布を使用。ゴムと針金?は使い捨てマスクのを取っといて再利用。

使ってる感じ、使い捨てマスクのゴムを使ったほうが
楽に感じます。



手作りマスクを作るために、
ガーゼ、腹巻、サラシと3つ布を集めたんですが、
手作りしたことのある方だと分かると思うのですが、
ガーゼだけだと何層にもしないとしっかりしないですよねぼけーあせる



なので、表に手拭いだったり綿を使わないとガーゼがいくつあっても足りなくなってしまいますよね。

ガーゼはなかなか入手困難なので、いかにガーゼを少なく使って家族分のマスクを作るか考えないといけないですよねショボーン


そこで
私のオススメ上差し
ガーゼよりは売ってるいるのをお店で見かけるこれ下矢印



ガーゼとサラシの丁度間。

手作りマスクを作りたいけど…あせる
ガーゼが買えないという方。
是非ガーゼといっしょに腹巻も探してみて下さいおねがいキラキラ


感染拡大が1日でも早く落ち着いて、普通の生活をおくりたいですね。


Lina😷