加湿器のタンクの水アカ‼︎ きになりませんか? | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです


緊急事態宣言を受けて、昨日に営業変更のお知らせ

昨日の夜の神奈川県の感染者数を見て、
このまま営業していても、お客様もスタッフも
不安の中での仕事になってしまいますし、
会話もコロナの話が多くなり、
気が滅入る事も多いので...

大切なお客様とスタッフの体はもちろん、心も守るために休業を決めました。

期間は...

4月10日(金曜日)〜4月18日(金曜日)

です。

19日(土曜日)から営業予定ですが、通常営業ではなく、昨日お知らせした営業内容での営業となります。

尚、新型コロナウィルス感染症の広がり状況によって再度の変更をするかもしれません。










Bonjourキラキラ

冬=乾燥
冬から梅雨前までは加湿器が大活躍ですね音譜 
 


乾燥対策や風邪対策として便利な加湿器。


コロナウイルスが流行している今!!


加湿器のタンクに次亜塩素酸水を加えると
部屋全体の細菌やウイルスに対して除菌効果があると言われてますよねおねがいキラキラ





次亜塩素酸は、除菌水(食品添加物)として定めていて、栄養成分に及ぼす影響もないという、すばらしい水溶液なので安心して使用できるところも魅力的ですね。


 


ただし、加湿器での使用を前提としていない次亜塩素酸水や加熱式の加湿器はいずれの製品でも次亜塩素酸水は使用できない場合もあるので注意が必要です。





加湿器といえば…


タンクの中の水アカの付着
気になりませんか?




逆に
使用する事で菌をばら撒いているようなきがしてとっても気になるんですよねゲッソリ



もちろん定休日の前の日はキレイに洗って干して帰っていても、タンクの中を擦ることが出来ないのでどうしてヌメリが取れないあせる




お客様にも
「加湿器のタンクの水アカやヌメリはどうすれば取れますか?」
と聞いて、色々なご意見を頂きましたおねがいルンルン


一番簡単に出来そうなので、
クエン酸を使って試してみました下矢印





全体的な水アカ、ヌメリは取れたんですが、
すみの水アカが残ってしまいましたショボーン汗


スタッフのたかえさんに
「私はタマゴの殻を使ってますよ」と
アドバイス頂いたので試してみました下矢印





まだ完璧とは言えないですが…汗
かなりキレイなりました爆笑チョキ




コロナウイルスには、換気や湿度が重要と言われています。



衛生的に使い続けるためにも定期的に掃除して、
キレイな加湿器でコロナウイルス対策も一緒にして
いきたいと思います筋肉プンプン




Linaシャンプー