かおり♡ | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

Bonjour‼️


寒くなり、暖房の設定温度も高めになり

部屋の中も乾燥してきましたねショボーン


乾燥がウイルスを体内に浸入させやすくするんですよねーゲホゲホあせる



先日、テレビを見ていたら、風邪引かないための
対策というのをやってました。


もちろん、帰ってきたら手洗いうがいはもちろん必要なことですが、もう一つ重要なのは、
水分補給ですひらめき電球


それと、ある液体の香りを吸うと風邪の予防に効果があるそうです



ウイルスが体の中に浸入するのを、線毛の働きが
活発だと防いでくれます。


線毛の働きを保つために水分補給が重要になります。



          〜水分補給法〜
宝石ブルー1時間、2時間ごとに少量飲む
宝石赤水分はお茶か水
宝石紫うがいの効果は一時的、その後に飲むと 水分補給になる。




実は、ウイルスに感染しやすい危険な時間帯は
夜寝ている時
就寝中にウイルスが侵入する可能性が高いそうですゲッソリ
線毛の働きが悪くなるからですぼけー汗


私も寝ている時が体調を崩しやすいと感じていましたショボーン汗


そこで、就寝中にウイルスから身を守る方法として、ミントの香りを吸うとメントールが線毛を活発にしてくれます。


一番のオススメはミントタオル音譜
洗面器に水を張りミントオイルを7、8滴垂らし
そこにタオルを浸し軽く絞る。
湿度をあげる効果もあり。




霧吹きにミントオイルを1滴たらしマスクに
2、3回スプレーするミントマスクもオススメ。
メントール成分で線毛を活発市口腔内の乾燥も防いでくれます。


皆さんも明日からきにして、水分補給してみて下さいウインクキラキラキラキラ







先日、ケラスターゼのユイルクロノロジストから
ジャスミンの香りが限定発売されました照れラブラブラブラブラブラブ

{B37541C7-5BF7-44CA-BE62-D60FEA57D243}


何年前に数量限定で発売になり、
とてもお客様から好評でした!!

今回も大好評です

今までのユイルクロノロジストとツヤ、手触り、仕上がり感は変わりはないです。



もちろん今までの香りもあるので、比べてお好きな
かおりを選ぶ事もできるので、ぜひこの機会に
試してみて下さいおねがい音譜




Lina