素敵?な1日 | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです


Bonjour!

突然ですが!みなさんの得意料理ってなんですか?


“得意”ってゆうとハードル上がるんでなんか言いづらいのですが。。
わたしはおみおつけが得意です!(笑)

おみおつけに得意も不得意もあるのかー?って話なんですが、アレならどんなに疲れてても、風邪をひいてても、いつ作っても間違いなく美味しいんです!(笑)

いくら肉じゃがが得意でも毎日食卓に出したら飽きちゃうけど、毎日飽きずに頂けるおみおつけってすごいですよね!!


っとまぁ、おみおつけはおいといて。


逆にわたしが不得意なもの。
それはステーキ。

もはやステーキと揚げ物は家で作るものではない!と思ってる方も多いのではないでしょうか。。
今回はそんな方の概念を覆すであろう、ブログです。(笑)


まず、ステーキが食べたくてもなかなか外に食べに行く事が難しい我が家。
チビスケ2人の世話もありますが、パパの帰りもまばらでみんなそろって夕食もなかなか珍しく、外食はあまりしません。

でもステーキが!食べたい!!とゆうわたしの要望にわたし自身でお答えして、コチラ!!


なんと約2キロ。
さすがコストコ!

コストコのお肉、、どーかな?
と、思ってみたけど、まぁ死にはしないだろう!と(笑)
ものは試しで買ってみました。
近くにいた店員さんにステーキは苦手と伝えると丁寧にやき方、ソースの作り方、お肉の切り方を教えていただき、お肉も店員さんが選んでくれました!!


コストコのお肉でお家ステーキに踏み切れない方!必見!

あの巨塊をまずは筋のところから二つに。


下はステーキに適しているお肉で、上は煮るでも焼くでもいいそうですが、焼く時は焼肉みたいなのがいいそうです。

そして下のお肉はかなり分厚いので今回はそれを3枚に。


筋ギリをして塩コショウはなしです!


上はこんな感じに


焼肉用と、コマになりました。



ステーキは店員さんに言われた通りに焼くと、とってもトッテモ、シャスデリ!(笑)

焼けたら急いで食べてしまったので、、写真がないのですが(笑)
いい感じのレアでめちゃうまでした。

やき方、知りたい方は是非、わたしに聞いてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


とってもステーキ(素敵)なディナーとなりましたおねがい


Takae