美容師の使命! | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

Bonjour!!

季節の変わり目で、体調を崩したりしていませんかはてなマーク

お嬢はファスティングのおかげか、元気いっぱいです爆笑

体調はもちろんですが、髪の毛やお肌も急に乾燥しやすくなり、傷みにつながるので、

『今!!』お手入れする必要大!!です。

でも、意外にご自分の髪の毛の変化って、気付きづらいんですよねあせる

なんとなくパサパサしてきた...とかあせる

なんとなく細くなってきた...とかしょぼん

なんとなくハリがなくなってきた...とかガーン

なんとなく少なくなってきた...とかガーン

自分では感じていても、他の人の髪の毛を触ったりしないから、自分の髪の毛がどの程度なのか分かりませんよねはてなマーク

そこで、必要なのは、プロの的確なアドバイスキラキラ

イグレックパリ相模原店もオープンして12年...
お付き合いの長いお客様も増えてきて、
お客様の髪の毛の変化も感じるようになりました照れ

その方の変化に合わせての施術、ヘアケアをさせて頂いているので、イグレックパリ相模原店のお客様の髪の毛の変化は大きくないなって、感じる今日この頃ウインク

何故、そう感じるのかというと、
初めて、イグレックパリ相模原店にご来店のお客様の髪の毛の状態を見て感じるのです。

ある程度のお年の方で、カラーはホームカラーで...
パーマは自分では出来ないので、美容室でやっていたという方の髪の毛...

ホームカラーによって、髪の毛の細胞が破壊され、
ハリ、コシ、ツヤはないのに、ゴワゴワしてるガーン
ちなみに触ると、ホームカラー毛ってすぐ分かりますよあせる

ハリ、コシがないから、ボリュームを出したいからパーマをかけたい気持ちは分かりますが、髪の毛の細胞が破壊されていては、パーマもかかりませんあせる

かからないと...

『もっと、強くかけて下さいビックリマーク』ってなりますガーン

そうすると、さらに髪の毛の細胞は破壊されて、
髪の毛はチリチリになり、切れてしまったりしますショボーン

チリチリになると、『ふわっと、クルッとかけてほしい』って、なりますガーン

でも、チリチリになってしまったら、もう、元には戻りませんガーン

そう、切るしかないんですドクロ

でも、これって、お客様のせいでしょうか!?

私は違うと思いますプンプン

お客様は美容室でやってもらえば、キレイになるキラキラ
って、思っていらしていると思うんですニコニコ

お客様がいらした上記の過程の中で、美容師に欠けてたところはどこだか、分かりますかはてなマーク

そう、お客様の要望通りに施術だけしてしまったところですプンプン

要望通りにしてなんでいけないの!?って、思いますかはてなマーク

パーマをかける事がお客様の要望でしょうかはてなマーク

違いますよねビックリマーク

要望はすべてのお客様が『キレイ』になる事キラキラです。

そうすると...

お客様の言う通り、パーマをかけて、チリチリになってしまったら、お客様は『キレイになったぁ〜』って喜んでくれるでしょうかはてなマーク

きっと、そう思わないですよね!!

お客様がどうして、パーマをかけたいのかはてなマーク

それは、『キレイ』になりたいからビックリマーク

なので、お客様が『キレイ』なるために何が出来るのか...

       『髪の毛を健康に戻す事!!

そのために何をしていけばをしっかりアドバイスしていく事!!

①どうして髪の毛が傷んでしまったのかを説明して、  
     理解してもらう。

②ホームカラーをやめてもらう。

③パーマをしばらくお休みしてもらう。

④カットと、サロンでのヘアケアで集中ケア。

⑤ホームケアのアドバイス。

そして、お客様との信頼関係を作り、長いお付き合いが出来るように、お客様の髪の毛をプロデュースしていくウインク


これが...

              『美容師の使命キラキラ

だと思っています!!

私も年女で、生まれてもうすぐ半世紀あせる
なので、お客様とともに、いつまでも『キレイ』を
続けていきたいと思っていますウインク

ちょっと...かなり...

長くなってしまいましたが、

最近、すごく感じる事なので、

書かせていただきました。

読んでいただいて、ありがとうございましたおねがいラブラブ

今後も皆さまに『キレイ』をお届け出来るように
精進していきますニコニコチョキ