夏らしいこと。 | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです



チビスケ2人抱えているとなかなか夏らしいことも出来ないまま夏休みが、、終わってしまったΣ(´□`;)


どうもタカエです



楽しみにしていた、お隣の公園の盆踊り大会も、何故か昨日になってから娘が熱を出したので参加できそうにありません。なので朝からテンションガタ落ちでお昼前なのにまだ、パジャマです。(笑)



そんなことはおいといて。


先日取ってきたブルーベリーを義理妹が1キロ分のジャムを作ってくれました!おねがいぶどう
ジャム1キロって、、(笑)
それを少しおすそ分けに頂いたので早速!



1口ぱく!もぐもぐひらめき電球あまーーーい!


そんなわけで冷蔵庫がざごそ。。



材料...クリームチーズ、たまご、砂糖、生クリーム、ビスケット、バター



これでできるものといえば。






チーズケーキ!!

今日は気分でベイクドチーズケーキです!

気分がさらにのってきたので卵白もメレンゲにしてスフレ風に。。






少し焼き色が濃くなってしまったり、温度高すぎたのか表面がひび割れになってしまったので割と失敗。でも味はグーーーットΣd(°∀°d)


焼きたてのあつあつでふわふわを頂きましたお願いドキドキ


おやつ作りは上手ではないですが、よく作ります。趣味っていっていいのかなー?得意ではないけど。好きなんですてへぺろ
ますみさんには罰ゲームって言われるけど、旦那っちと娘っこは大喜びなので気にしません♡(笑)

祭takaeイルカ