毎日の楽しみ♪ | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

bonjour‼︎わんわんわんわん


今日は、私の地元の夏祭り!!

朝から 花火や お囃子の音が、
聞こえてくる1日です耳耳


この夏祭りがやってくると、
いよいよ ホントに
暑い夏ヒマワリがやってくるんだ〜ビックリマークビックリマーク、と
実感してきますえっえっ晴れ


そんな最近の、私の日々の楽しみは…目


{9DA380F1-B239-40CD-9698-FC797AAFC1BF}

NHKの 朝の連続テレビ小説、
『とと姉ちゃん』
を、毎日 観ることべーっだ!べーっだ!

アップ画像は、
そのドラマのヒロインのモデルとなった、
大橋鎮子さんが、
天才編集長 花森安治さんと 実際に作り上げ、
現在に至る、
ブーケ1『暮しの手帖』ブーケ1


このドラマ、
たった15分 なのですが
毎回引き込まれ、泣き、笑い、感動…キラキラキラキラ
してしまいますラブラブ


ご存知の方は 多いと思いますが、
ストーリーは…本

戦前の時代、ヒロインが 10才頃 父親を亡くし、
母親と 妹ふたりの 女ばかりの家族を
父親代わりとなって 守り、戦時中 、戦後 、と
たくましく生きて、
自分の家族だけでなく、世の中の女性達を
元気づけ、幸せにする雑誌を作り上げていく物語…キラキラ


ヒロインは、
「日々の暮しこそ、一番大切にすべきなのだ」
と、
「毎日の何気ない日常こそ 守るべき 一番
かけがえのないもの」と…ワンピースナイフとフォーク家
(なんだか 目からウロコあせる 
胸 打たれてしまいますドンッ)

その思いを 貫いて ひとつの雑誌を
作り上げますビックリマーク

その雑誌が、「暮しの手帖」ひらめき電球
劇中では、「あなたの暮し」 で、
登場します本


{A9DDA04A-D089-453C-8FE2-E909ADEEFFE3}

アップこちらは その 第1号!!

編集長であり、挿絵を手掛けた
花森安治さんの 描く
美しい表紙に 心奪われます…アートキラキラ



ドラマは 今、
戦後の混乱の中で これから 今、まさに
「あなたの暮し」が作られようとしている
スタートの幕になっていますビックリマークDASH!



まだ テレビご覧になってらっしゃらない方、
ぜひ これからでも、ご覧くださいラブラブラブラブ


…そして
細かく観ていくと とても
おしゃれな雰囲気が漂っています…ドキドキ

あくまで、”私好み”な 素敵感 キラキラですが〜べーっだ!ひらめき電球




ayacoメモ