高尾山!4度目の正直!? | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです


Bonjour音譜


遅くなってしまいましたが...
アヤコさんに引き続き、春の遠足についてお話しちゃいますニコニコアップ


火曜日に決行された春の遠足!!
相模原店スタッフみんなで
高尾山霧へ行ってきましたニコニコDASH!

実は、タカエさんが作成してくれたしおりにも書いてあったように、今回の高尾山は相模原店4度目の企画だったらしいんです目ひらめき電球

前回は雨予報で断念汗
今回も1週間前から雨予報で中止が危ぶまれていましたが、、
相模原店の晴れ女晴れリナさんのおかげか、
快晴とまではいかないものの山登りするには丁度良い気候にっ目音譜
3度目ならぬ4度目の正直ですね得意げ


動きやすい格好でいざ出発っ!!
{9AD25A35-B5DC-41C4-BF45-96C0C8D00BBA:01}


まずはケーブルカー車ひらめき電球
切符を駅員さんに渡して...はてなマークはてなマークはてなマーク

{71A5976F-EEEA-4B71-8550-3F2685844492:01}


いつの間にかタカエさんが駅員さんに変身してましたえっ
切符を切るのって意外と難しいんだそうひらめき電球

(という感じで、頂上に着くまでのあいだにいくつもの笑いがあるのですが全て書いていたら1日経ってしまいそうなので割愛させていただきますかたつむり
気になる方はスタッフに直接聞いちゃってくださいにひひたくさんの笑いをお届けできると思いますプレゼント)


日本一の急勾配と言われている高尾山のケーブルカー電車
この季節は緑が多くて、周りの景色も素敵ですクローバー
{65B96923-2C14-494E-826E-733E69A35273:01}


そして到着!
本格的な山登りスタートです足あと

しっかり観光もしながら歩きますくつ


サーチたこ杉
なんと樹齢450年!!
{7BC0437A-91D1-444F-91B4-0B0C0258B766:01}



サーチ男坂・女坂
右に行くと坂道の女坂女の子
左に行くと人間の煩悩の数と同じ108段の石段が続く男坂男の子
二手に分かれて競争です走る人
{C2CE073D-A7A3-404B-B4D5-DDC91778DB6A:01}


必死に階段を駆け上り、勝負に勝ったのは男坂チームのマスミさんリナさん私でした!
ちなみに最初に階段を登り切ったのはマスミさんえっひらめき電球



サーチ他にも、四天王門、八大龍王堂などいろいろまわりつつ、、

{BCB0CA06-5035-454E-9F05-ED554A236228:01}


遂に頂上へラブラブ!音譜

{882107FE-E55C-41BC-8244-484DF791A871:01}


少し曇っていましたが...八王子の景色を一望できましたラブラブ!クラッカー恋の矢

さらに登りきったという満足感も相まってとっても気持ち良い~目アップ音譜
{BD1620FE-8A24-42A0-A29C-0DA2806E1334:01}

{F89F1221-9D48-424F-8F4A-BDC8B61B2E24:01}


周りの景色を
堪能しながら少し休憩して...コーヒー

時間は14時時計
たくさん動いてお腹もペコペコです叫び
登る前からお昼にと決めていたお蕎麦屋さんへ急ぎ足で向かいますくつ

足に疲れが出てきつつも、下りはあっという間馬
お蕎麦とみそおでんを美味しく頂きました割り箸お茶
{9BE04147-E92C-42B1-A014-D3C6800DA003:01}



最後に
お土産を買って無事に下山DASH!DASH!



という感じで、、
春の遠足@高尾山旗
かなり満喫しましたラブラブ!クローバー晴れ


緑が多くチューリップ赤
空気もきれいアップ景色もきれいアップ
美味しいものもたくさんっナイフとフォーク

高尾山に行ったことのない方、最近行ってないなーという方、ぜひ足を運んでみてください音譜

この時期の高尾山、
とってもオススメですニコニコ



kyokaヒツジ