今日から,

「インターミッティントファスティング」を始めました♪♪♪

とりあえず...1週間様子をみます😄

 

インターミッテントファスティングは,食事の時間を8時間以内の枠に収めて

残りの16時間は断職をする方法です🥑


今回は血糖値を安定させる為に,酵素ドリンクを使います😄

 

 

 

✨インターミッテントファスティング効果✨

 

①オートファジー(自食作用=自分の細胞が自分の細胞を食べる)による作用

体の中で古くなったり壊れたタンパク質を細胞が食べて,新しいタンパク質に

変える

 

❤️オートファジーによって得られる効果

▪️体の炎症が減る

▪️脳の機能が高まる

▪️加齢もスローダウン

 

②「BDNF(脳の栄養)」と呼ばれるタンパク質が脳から放出される

❤️BDNFによって得られる効果

▪️神経細胞の発生・成長・再生を促して神経細胞間の繋がりを強する

▪️BDNFが放出されることによって,記憶力・認知能力が高まる

 

✨私の今回の狙いは...記憶力・認知能力の向上です✨

1週間後,どんな感覚になるのかワクワクです😄