今日から,
「インターミッティントファスティング」を始めました♪♪♪
とりあえず...1週間様子をみます😄
インターミッテントファスティングは,食事の時間を8時間以内の枠に収めて
残りの16時間は断職をする方法です🥑
今回は血糖値を安定させる為に,酵素ドリンクを使います😄
✨インターミッテントファスティング効果✨
①オートファジー(自食作用=自分の細胞が自分の細胞を食べる)による作用
体の中で古くなったり壊れたタンパク質を細胞が食べて,新しいタンパク質に
変える
❤️オートファジーによって得られる効果
▪️体の炎症が減る
▪️脳の機能が高まる
▪️加齢もスローダウン
②「BDNF(脳の栄養)」と呼ばれるタンパク質が脳から放出される
❤️BDNFによって得られる効果
▪️神経細胞の発生・成長・再生を促して神経細胞間の繋がりを強する
▪️BDNFが放出されることによって,記憶力・認知能力が高まる
✨私の今回の狙いは...記憶力・認知能力の向上です✨
1週間後,どんな感覚になるのかワクワクです😄

