英語がめちゃくちゃ大好きになる英語教室オレンジキッズ🍊
Sunnyです。
今日は以前からのお知り合いからお誘い頂き、all english のランチ会に参加して来ました。
ランチなんて久々ー!
ましてや、知らない方のおうちに集まり、ランチ会。
そこのおうちの方がランチ作ってくれるって
ビビりながら行ったら
こんなん出てきたー💦
初めてお会いしたおうちの方は何とオーダーケーキを作る仕事をしてる小学生のママさん!
うわ、知らんとケーキ屋さんのお菓子持参😱
そしてもう1人はパン作りを教えて親子レッスンとかされてる30代前半のお若いママさん。
そして、知り合いさんが仕事で最後に来るという💦
日本語も混じってるで
ランチの間もそのあとのケーキタイムも英語で喋りました。
私が今回のspecial guestだっんだそう😱
えーー!
3時間半、4時間近くお邪魔して英語で喋りっぱなし。
脳みそ使い果たして心地よい疲れ。
英語はあんまり
という方も
最後の方にはチョコチョコ会話に加わり
聞いてるだけでも楽しい!
って。
私と喋ってたら
なんか心のハードルが下がってきて、英語喋るのにそんな気張らんでいいと分かったみたい😆
次回が楽しみ!
とみんなで次回の約束しました。
月1の英会話スクールに行ってるメンバーさんが自主練のために計画した今日の会。
私も次回が楽しみです😊
お母さんが英語に良い印象持ってると子供さんにも伝わりますよね。
7月はうちの近くでランチ会。
そしてツリーハウスにGo!です。
今日は友達の友達は皆友達状態で
和泉市、堺市は世間が狭いなー
という感想で終わりました(笑)




