和泉市で英語リトミック、英語教室、ピアノ教室を主宰してますSunnyこといいさかゆりこです。

生徒のママさんがおめでたで、予定日をすぎてもまだだったので、どうなのかなー?
と思っていたら

生まれました!
と生まれたての赤ちゃんの写真を送って来てくれました😊

嬉しいですね💕✨🎉

夏の寺子屋に来てくれた生徒のママさんも
2人おめでた中。

そうこう言ってると
秋から来てくれてる生徒さんのママも年末年始の休みの間にお腹が目立ってきて、

何だかおばあちゃんの心境になってきました。
自分の子供はまだ結婚してないので
孫もまだです。

自分ちの孫じゃないけど
勝手におばさんではなく、おばあちゃんみたいな気分になってます🤣

少子化の世の中、宝物ですね。

私は毎日夕方にやってるTen.の最後のコーナー
、めばえ
が大好きです。

毎日は無理ですが、よく見ます。

放送日の当日朝生まれた赤ちゃんがお母さんやホヤホヤパパと映ってます!😳

産むと生まれる

これで合ってますか?

漢字、どっちがどっちだったっけ?💦

英語で妊娠している


I'm pregnant.

こないだ観た映画、ボヘミアンラプソディーでもこのセリフがありました。

昔の恋人に、また付き合おうよ

と言ったら、こう言われてしまい、
おめでとう!と言ったけど悲しそうで、胸がキュンとしました。

医療が進歩した今でも赤ちゃんを産むことは100%安全という訳ではありません。
体力的にも大変で、だからこそ生まれてきた時は感動で涙も出ます。

その日から夜泣きが始まりゆっくり眠れない日々が続きます。

うちは母乳が足りてなかったのか
長男は1歳になるまで夜中2時間おきに授乳してました💦
クラスで1番小さくて、今思えばもっと離乳食を食べさせたら良かったのかな?
と思ったり😅

その子も三月で27歳。

2月にアメリカに出張だそうです。
今までタイやインドネシアのアジアでしたが。

一週間も!
ミズーリ州だって。

頑張ってーー!😊🤲

金曜日のレッスン風景。


土曜日は撮りそこねました💦
これからレッスンでやっていくCTP絵本



Scaredy Cat Runs Awayをぬいぐるみのクマとネコを持たせてやってみたら
喜んで追いかけっこしてました😆

図書館で色々借りてきました。
劇にして英語劇を演じてもらえるようにセリフを書き出してみます。