昨日はインスタのフォロワーさんのMioさんが英語リトミック講師と交流したいということで
うちに遊びに来てくださいました😊

まだ3歳になったばかりのお子さんと英語で喋ってる様子をインスタの動画で見たりして、凄いなー、どんな風にしてバイリンガルにしてはるんかなーと興味津々😍

ここで写真をアップしたいとこですが、写真撮り忘れ💦

団員もおうち英語してるので、一緒に交流会。

Mioさん来るまでに、次回パペット人形劇の読み合わせしました。

背景や小道具はひさえちゃんとルナちゃんが描いて来てくれました。

{DD7AE9A9-DA4D-4C59-9377-1CE6CF467DE5}


パペットもママ友が徹夜で作って来てくれました。
私も台本仕上げ、みんなで、ここはこんな風に、ここで効果音。
時計のボーンボーンはルーシーの娘さんがエレクトーンで録音したのを送ってきてくれました。

皆と協力して素敵な劇に仕上がるといいな✨

ま、普通のシンデレラではないですけどね(笑)
私は常にヒール役。
何の役でしょうね😝
それにパペットじゃないし、実写版。

12月25日、自宅のオレンジキッズ🍊で披露します。あと2組募集中!
お早目に🎉🎄✨

そしてそのあとは芋掘りへ。

{E5019BE3-299C-4129-82B9-1F21A0667587}

{3A1003AC-AA9F-4E89-8C8C-2EA8E3556856}

{C728019C-63A1-432C-93D8-B1B0B53287BD}


楽しかったね😍

そしてMioさん到着!

最初は人見知りのお子ちゃまも、ひさえちゃんのお子ちゃまと仲良くおままごと。

その間に色々情報交換。

赤ちゃんの時から一日2時間英語で語りかけ。
歌も200曲は知ってるでしょう。

え!
一日2時間💦毎日?😱



チーン💦

無理ーーー❗️

そして自分が教えてる英会話スクールで毎日英語を聴いていたそうです。

な、な、なんとハードルの高い!

でも、そこまでは無理としても、歌を歌ってあげたり、絵本を読んだり、お母さんが日本語を話しかけるように英語で簡単なフレーズを言って繰り返していたら少しは違うと思います。

英語リトミックはその入り口?

親子で英語に親しめるとても良いカリキュラム✨

最初から諦めないで、英語リトミックで親子で英語を楽しみに来てくださいなー😊



{D7727294-134F-4060-A324-DC8B69172ECC}

{C1F0B55D-3BCC-4EB6-AEA0-33E02D1A439B}


英語だけでなく、リトミックだけでなく、
両方が一回で体験できる英語リトミックって一体どんなの?

興味のある方は1度体験しに来てみてください😊

同じ南大阪の英語リトミック講師Mioさんとお話しできてとても楽しかった!&刺激を受けました✨


私ももっとがんばろー❗️

いいさかゆりこ