最近はまっていることがあります。

 

それは、

 

電波少年をYoutubeで見ることー!

 

今って本当に良い時代ですね。

私が高校生の時に流行った電波少年、

今でもYoutubeでみれるんですよ!

 

当時、毎週毎週楽しみにしていて、

特に電波少年インターナショナルが大好きだった💛

 

さてさて、なぜ今更電波少年のことを言い出したのかって?

それはね。

 

今年の夏、ウズベキスタンに旅行に行くことしたんです!

 

ウズベキスタンは、夫が昔留学していた土地で、

まあいつか一緒にいける機会があったらなと思っていた。

 

でも、コロナになってから、駐在から帰ってきたこともあり、

海外生活に疲れて、もう海外旅行もそんなに行きたくないな。。。

と思っていました。

 

でも、でも、でも、でも!!!

 

やっぱり、私の中の好奇心って、無くならないみたいで!!

引っ越してきてからの環境も落ち着いたところで、

 

「あ、なんか海外旅行いきたくなってきたなーー」

 

と夫の前で言ったんです。

 

そしたら、彼はすぐ、マイルを調べだし

(彼は丘マイラーなのでマイルを貯めることが趣味)、

 

ウズベキスタンならお盆の時期に家族4人で行けるよ!

 

とのことで、少し迷ったけど、えいや!と予約してもらいました!

 

そしてそこから、「知らない世界を知りたい!」好奇心が

昔のようにどんどん膨れ上がってきて、子供たちと一緒に

ウズベキスタンの地球の歩き方を読んだりしてまして。

 

そこではっと思い出した。

猿岩石のユーラシア大陸横断ヒッチハイク

おもしろかったなーーー!と。

 

そこで検索検索。すると見つかる見つかる!

 

子供たちと一気見しちゃいました!!

 

そして小6の長男も見事はまってしまいました(笑)

爆風スランプの「旅人」を歌いまくるようになりました。

きっと長男は、自分も旅をしてみたいと思ったことでしょう!

育て!好奇心!

 

かくいう私も、23歳の時にヨーロッパを一人旅しました。

ヒッチハイクではないけど、ホステルに泊まったりして

結構楽しかった。

 

そんな日々を思い出させてくれる電波少年、すごいよ。

 

そしてね、私は3月で41歳になるんだけど、

まだまだ、いろんなことを知りたい好奇心、残ってた!

 

コロナになって海外に行けなくなって、

心も体も休憩できたし、家でやりたいこともやってきた。

十分休憩できたからこそ、今は見たい!知りたい!やってみたい!

が、また育ってきました。

 

やっぱり人間、休むことって大事だし、休んだからこそ

見えてくる景色ってある!

 

そんなこんなで、これからもいろんな好奇心記事アップしますね!

お楽しみにー!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

無料モニター募集再開します!

無料で1時間程度、ZOOMでお話し伺います。

 

終了後は感想をいただけると嬉しいです。

 

時間は応相談です。

 

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

 

公式LINE