ふと気づいた。


2年前に夫婦仲改善講座を受けてるときかずちゃんに伝えた、自分のやりたいこと。


これが、現在、


ほとんどかなっている!


ことに、気づいた。


例えば、欲しいもの。私は当時、


●家

●動物

●庭

●PS5

●パソコン

●髪の毛(薄毛を気にしてたから(笑))


と書いていた。


このうち、


家、動物、庭、PS5が、叶ってる!


これすごくないですか??

私、びっくりしちゃった。


え?

つまり、私はステップアップして

別次元へ到達したということ??


そうかも。



最近友達が連絡あんまり来なくなって悩んでる。


でも、その友達のことである、私は心の中で


愚痴ばっかやなー

苦しいだろうなー

こんなに「わかって欲しい!」をためて、

辛いだろうなー。


と思ってて。



私なりに、上から目線でアドバイスしたこともあったり。


余計なお世話かもだけど。


で、今年からなんか彼女の中で変化があったのかな?


全然電話も連絡も来なくなった!


なんかーぶっちゃけ


あんなに時間割いて相談のったのに!

あんなに親友っていってたのに!


という、やってあげたのになんなのその、態度?!


という怒りが出てくるのも事実。


あ、わかった。


あんなにやってあげたのに、見返りがないから損した!!


と思ってるわ!


損したんだわー!

仲良くしてた時間、彼女のために割いた時間

使って


損したー!!


あーーブログって、すごい。

セルフカウンセリングやわ。


損した思ってる。


まさに損得思考!がまだあったんだな。


あの子と繋がっとくと得。

と少し思ってたのも事実。


損してもいいんだわ!!

むしろ損さそてくれてありがとう!

損すると、その損したものがもう手に入らないと思ってしまうんだ。


でも損しても、大丈夫、また来るから。またあるから。


ひゃーー!!


もう戻らない

もう返ってこない


と思っちゃう気持ちが強いんだなー。

見捨てられ感だね。


もうそんなものは取っ払う!!