おはようございます!


お久しぶりですー!


さて、久々に、過去のことを

思い出したんです。


小学生の時に、仲間外れにされたこと。


この出来事自体は覚えてたんだけど、

私の中で「仲間外れにされた」という

記憶じゃなくて。


ある友達に


「なんであんたがいるの。あっちいって」


と言われて、

私は怒ってその子達と話さなくなって。

でもキャンプとか同じ班にしちゃってて、

気まずかった覚えがある。。。


そこから私も意地張って、

ぜっっったい口きかねー!!

と心に決めた気がする(笑)


でも、その時って、

もしかして仲直りすればよかったかな?

こう言われて悲しかったって、

伝えれば良かったな?


そもそもキャンプ同じ班にしてたから、

意地はらず、仲直りすればよかったかな。


と、今朝、ふっと思った。


でも、小学生5年生くらいの、

女子にとってはかなり多感な時期だから

しょうがなかったよね。


私を傷つけた人は、嫌い!


って思ったよね。そりゃそうだよ。

だからその時、ちゃんと自分を守ってあげてよかったね。


でも。


今なら、伝えるだろうな。


そういうこと言われて

傷ついたし悲しかった。


せっかくなら仲直り

したかった。


って。


うん。


今、これを思い出したの、

すごいなー私。


どんどん癒えてる。


小さい頃の私が、どんどん癒やされてる。


悲しかったよね。

悔しかったよね。

傷ついたよね。

よしよしよしよし。

よく頑張ったね。