毎日暑い!

皆さん体調崩してませんか??

暑いときは無理せずにいましょうね。


さて、タイトル通り、


どんなに自己受容しても!

どんなに占い師に相談しても!

どんなに毎日頑張ってても!!


落ち込むことは、起こる! 


のです。


大事なのは、


その出来事を、

自分の価値と結び付けない


ことです。


どういうことかって?


そう、例えば今日の私。


先日から歯茎に白い出来物ができて、

なんだろこれー

と思ってたら、夫がそれをみて、

やばいじゃん!病院いきなよ!

というので、予約した。


そして、やらなきゃいいのに、

ネットで調べちゃった。。。

そしたら、なんか手術しなきゃ治らない

など書いてあって、不安に...

(見なきゃいいのにみたのてへぺろ)


で!


初めて行く病院で、矯正も

やってるようなので、

相談してみた。


その前に、私ね、

歯磨きもちゃんとしてるし、

フロスもしてるんですよびっくりマーク


んで今回、なんか知らんけど

先生が2人来て。

最初の先生は矯正の先生なのかな?


検査でとった写真を見ただけで、


歯茎が黒ずんでて少し腫れてて、

それは口内の乾燥が原因。

口内の乾燥の原因は歯並び。

あと歯ぎしり?などで食いしばりして、

歯に少しずつ亀裂が入っちゃってる。

矯正したほうが良い。

問題の白い出来物は、

口内環境を整えたら治ると思う。

つまり、今、歯肉炎。


と、早口で言われた。


矯正したいといったら

そりゃ矯正すすめるわな。


でも、あの白いものは何なの?


と思ってたんだけど、

次にまた違う先生がきた!


で、その先生は歯を実際見てくれて、


この白いものは、

ですね。多分ずっと前からあって、

今気づいたんだと思います。

歯の亀裂も気にするほどじゃないです。


なんのこっちゃ!

どっちやねん!


でも、たしかに骨っぽい。

痛くもなく、痒くもなく、

粘膜がうすいだけのような。


なんか、2人の先生が来て、

言ってること違うとこで

矯正やるのはなー。。。。

と思って、セカンドオピニオンを

聞きに行こうと思った。


とりあえず白い出来物は「骨」ということで

終了ー!!


なんか、イマイチな病院だったのかな?

と思い、少し自分の選択に落ち込む。

少しね。


で、その後!


次のでかけた先で、、、


ポールに車ぶつけちゃいましたーネガティブネガティブネガティブ


タイヤ上のフェンダー?が

へこんだ。

えぐれた。


もぉーーーーー

めっちゃ凹む!!!!!!


私、去年も実家の車を

こすっちゃって、

修理代飛んでいったんですけど。


またカー。違う車だけど。


でもさ、今の車は、

かなり大きくて、私は買うときに、

絶対ぶつけると宣言していた。


なので、宣言通り(笑)


しかも小田原は道が狭いし、駐車場小さい。


だからこれは、しょうがないのだ。


と、思おうとするけど、


凹むことは止められないし、

止めない!


凹むわー

悲しいわー

またやったわー

こんな車乗りたくなかったわー

こんな車選んだの誰や!

私じゃないから、私のせいじゃないわ!


と論理は飛躍するけど、この最後の


「わたしのせいじゃない」


ということが、大事なのよ、私には。

自分責めしがちな人には。


凹むわー

でも、わたしのせいじゃない


凹むわー

でも、私だけ悪いんじゃない


凹むわー

でも、私って車ぶつけるタイプ


凹むわー

でも、私ってそういうことする


私って、車もぶつけない

安心安全な女でいなきゃと思ってたんだな(笑)


やめよやめよ。


いい女やめよ

いい妻やめよ

いいママやめよ


やめたー!!


はーすっきりした!


つーわけで、


自己受容しても、

コーチとして活動してても、


病院でモヤモヤすること言われるし、

車もぶつけるし、

凹むことは起こるけど、


自己受容知ってるのと

知ってないのでは、

その後が、違うんだよ!


っていう話でした。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

無料モニター大募集中!待ってます❤

 

無料で1時間程度、ZOOMでお話し伺います。

 

終了後は感想をいただけると嬉しいです。

 

時間は応相談です。

 

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

 

かとうゆうこ公式LINE


 

 

ではでは、皆さんのお申し込みお待ちしていますラブラブラブ