学校祭まであと数日音譜カウントダウンが始まったドクロガーン音譜




小さな学校だが大変だよね~






息子は学級委員みたいな大変な役職で、学校祭の運営のカナメもしてる





野球部の先輩たちは皆さん学校のカナメの役職についてるんだって




だから、僕もチョキ



役員になった時は偉いね~クラッカー誉めてやった




ママも嬉しかったクラッカー






だからって、息子さん、貴方も同じになって頑張らなくても良いのに・・・・とれんれんママは思うハートブレイク




段取りの仕方、仕事の仕分け方を学んで欲しい






息子は、自閉症で段取り下手あせる要領ワルなのにクラスの皆をまとめるのも大変なのに



皆を楽しませ、まとめるのも得意だハートブレイクけど、これが、本人の負担になるのだ



皆をまとめるのは皆の言う事を聞くことビックリマークと勘違いしてるkら疲れる様だ叫び




皆が黙って集中して制作に頑張ってるとあせる皆が怒ってるダウンむかっと勘違いして思い悩むのに・・・・叫び






ママは汗ひらめき電球




連絡が無い汗電話しても、メールしても出ない、反応ない、梨のつぶて・・・だ




家の子にとって、連絡が無いとは、心配無く1人で頑張ってやってるよチョキなのだ




でも、極端だ、




モノクロの世界で生きてる息子は生きずらさもあるだろうな





学校祭の練習も手を抜くところは抜きく・・・・自分の事が1番大切だからね




ママはうるさいんだよあせるしつこいんだよあせる心配症なんだよあせる







ママの得意な気を利かさなくても良いんだよ

(ママが良くするひらめき電球6時に起こしてと言ったら6時05分に起こすこと、だそうです)





息子は、あまりにも時間感覚が無いから融通の利かない起床の時間設定が、得意い



アンタこんな時間に起きたら、いつ寝るの・・・・休むのも練習の内だよといつも言ってる





アイツは、学校祭の準備を頑張ると言ったら持ち前の集中力で頑張るんだ




息子を見守るのも親の仕事だ汗





1人暮らしをさせたらイヤだ~と言っても成長するもんだなクラッカー