小学6年までの息子の生活は個性として受け入れられて、友達が沢山いた


どんな感じはてなマーク              こんな感じあせる




  毎年リレーの選手だった



   息子留守中、起きてない時に、友達からの電話の多さにママが悲鳴を上げる 事があった

(後に本人は障害の為に約束ができなかったんだね~ダウン


   息子が留中に、訪ねてきた友達へママが玄関対応


   夏、冬、春休み中、訪ねてきた友達へのママ対応


   自宅で遊ぶ時はママは必ずいてね~(何もしないが・・・)



   知らず知らずのうちにママが対応の援助をした様だ合格


    これで良かったのか・・・・はてなマーク疑問が残るが・・・


    

   私はどれも丁寧に対応してましたよラブラブ





息子は・・・・時間感覚が無く、断る事が出来ない、学校で約束ができない、電話がかけれない。

ひらめき電球裏を返すとひらめき電球叫び家の息子は約束を破られた!?待ちぼうけを食ったしょぼん喧嘩して負けた

ダウンetc・・・の記憶はないです。



幸せな奴だ~~~~~




だからクラッカー相手のお子さんは約束をしたつもりで家に訪ねてくるわけですよ~クラッカー


嫌な感情にならないように丁寧に あやまる

(たとえば、息子が遠方から戻ってくる予定日を教え、本当にごめんね~帰ってきたら電話くださいね~ラブラブまで言ってました。

低学年の時はあせるどこで遊んでるか教え分からない時は 走る人オバさんと一緒に行こう!!までやってました。 その他・・・色々ありましたけど・・ダウン・)



だって、息子の友達たちは、玄関で泣きそうな顔してるんだもん


私は疲れて大変DASH!でしたよ







この為小学6年までは、2次障害、コミ障害無し、友達関係苦労なし音譜友達沢山で過ごしてこれた合格



でも、ママ友には苦労したはてなマークそれとも私の受け止め方の問題かはてなマーク

個性=わがまま=育て方ダウンと思う 方もいらっしゃって・・・

親として肩身が狭かったですガーン


ママ友は避けました。

いや、避けられましたダウン

私には、友達が居ませんダウン





お母さんは明るくなくっちゃ~といつも言われます。呪文の様に


でも、家の子は私の暗い表情が分からず、これで良いんです!!ドクロよ~~~だ