お久しぶりーふ。


どぅも俊輔です。


久しぶりのブログになります。


あけましておめでとうございます笑


さて今日はなぜblogにしたかというと長くなりそうだから。短い可能性も、、


今年のテーマは「自分らしく」


目標

オリジナル曲100曲書く  現在3曲、、

ビートルズのアルバム制作

クラシック野外イベント成功

AFLSがLIVE配信サイトとして定着


とこの4つを軸に動きます。


相変わらず高い目標をたてておりますが、、


有言実行男としてはクリアしていきます!



この目標を達成する為に今まで以上に無駄を省きより内容の濃いものにしていくために、今週は徹底的な自己分析をしております。


やり方などは今年一年成功すれば公表し音楽家でもビジネスモデルが出来るという証明になればと思っています。


まぁそんな事いってもまだ出だしなので少し公表しますと(そんな大した事はしてないw)


点を作るのは得意で、それを線に繋ぐのも得意で、着地するのも得意なんですがそれを成功させるのが難しい。


当たり前ですが。


よく聞きますよね行動できる事がすごい!とか失敗してチャレンジしてる事がすごい!とか。


そこはもう別に自分にとっては普通で、次は成功を継続させる事が必要だと思っています。


その為にはまず


・点の意味を深掘りする

・繋ぐ時により枝分かれするように考える。

・着地した時には何倍もの意味をもたせるようにする。そして更に枝分かれしている環境。


ということです。今まで出来てたとき、出来てないときとブレがあり、しかも大幅ブレな、、w

それを確実に右肩上がりになっていくようなプランをくんで行きます。


今書いた事柄だけでも考えれる人は考えれるわけです。


久しぶりに山下節でてますが大丈夫でしょうか?笑


具体例

ビートルズのアルバム制作

・なぜ今ビートルズ?

・ビートルズは世界中にファンがいる。

・SNS、サブスク、NFTを使う。

・ただ音源をだしても届かない。

・クラシックギターというアンダーグランドのコミュニティでの世界的な知名度あげる。


などなど、出す意味、良さなど考え、どうしたら届くか(ここが一番難しい)を考える。


そこで上に書いた

・点の意味を深掘りする

・繋ぐ時により枝分かれするように考える。

・着地した時には何倍もの意味をもたせるようにする。そして更に枝分かれしている環境。


をしただ作品をつくる作業と知ってもらう作業を濃厚に繋ぎ、枝分かれし、継続的な着地点にテイクオフする流れを作る。


とまぁ書けない事があるのでわかりづらいかもですが思考の流れを書いてみました。


アーティストは自己プロデュースが出来ないといけない時代になりました。まぁ自分は12年前からやってるけどw 


皆様がまた山下おっかけたら元気がでて前に向けると思う環境をしっかり作っていきますね!


長かったかな?久しぶりでしたが、ブログ楽しいな。笑


あっ久しぶりに告知も

バースデーLIVEやります。感染対策ばっちりです。新曲もビートルズもやりますのでぜひお越し下さい!

https://www.jzbrat.com/liveinfo/2022/03/