2020年大変お世話になりありがとうございました🙇‍♂️

コンサートの数はプロになってからは初めて⁈というぐらい少なかった。当たり前ですが。

ただ振り返ると自分らしいなと。新しい事を沢山始め、実りのある年になりました。

何か出来なく慣れば何か新しいものを探す。

とにかく勉強した一年でした。

コンサートが出来ないなか未来チケット「シェイクハンドチケット」を作ったり。


YouTubeを始めるなかでいい音で伝えたいとPC、マイクなど録音機材を買って音の勉強。

配信LIVEをするための機材も買いその勉強。

機械音痴だった自分がここ10ヶ月だいぶ成長しました。

動画の編集とかも自分ですると思わなかった笑

そう言った取り組みがNHKさんの目に留まり6月におはよう日本のおはBIZに出演。ソロになってから初の全国放送ですごい反響がありました。記事はこちら⬇️


株式会社ZEYO2010を設立し現在新しいLIVE配信
プラットフォームを制作しています。

機械音痴が半年でITの社長に。

人生は面白いですね爆笑

ビジネス、プログラミングの勉強と今も毎日行っています。

そんな事をしていたら自然とSNSの中で山下=元気の源みたいな感じになってきて。

今年最後には今自分が出来るコンサートを東京、高知、仙台、山形で行い最高の一年だったなと。

お金の面だけで言うと相当苦しい一年だったけど、心の中はずっと燃えてたなと。

そして改めて苦しく先が見えないときに沢山の方がシェイクハンドチケットを買ってくださり本当に救われました。こんな自分に投資をして下さり本当にありがとうございました。

来年はその行脚じゃないですが少しでも全国を回って聞いていただけるような環境を工夫をして作りたいと思います。

過去には戻らないだから未来がある。過去があるから未来もある。道は自分達が作る。自分の前に道を作る。

来年は更なる飛躍が出来る年にします!

ぜひ応援の程宜しくお願い致します🤲