https://youtu.be/Ck_qyNk6HEg

沢山の反響頂いております!

レッスンのお問い合わせはこちら




ご質問がありましたのでお答え致します!

・10分しかレッスンできないのですか?

もちろん長くも出来ます!本格的なプレイヤーは基本その時間じゃ無理でしょう。(10分以上の曲も多いわけで)

・本当にワンコインなんですか?

はい!10分500円です!

はっきり言って超破格です!笑


現役プロに1時間習うとしたら、クラシックギターだと相場は15000円ぐらいでしょうか、、


ヴァイオリン、ピアノの世界だったらだったら10万円ぐらい普通の世界。

で山下俊輔のレッスンは

1時間3000円

おバカです!


理由としてはあくまでも臨時のレッスンだと思っています。レッスンプロを目指すのであればこの値段ではやりません。andやはりオンラインレッスンするにはまだ音のクオリティー、配信クオリティーがどうしても
満足いくものになっていないと思ってます。

・これぐらいの曲じゃないとダメとかの制限はありますか?

まったくありません!初心者から上級者まで大歓迎です。

・山下俊輔に習うメリットは?

中々いい質問です!笑

まずは自分自身の経験で1番伝えたいのは

ギターを当たり前に弾けないという事を知っている!

この意味としては、小さい時から、物心つく前から弾いている人からと比べると手の柔軟さ、脱力、筋肉の質、そして当たり前に弾けるという頭の思考回路、これが全然違います。

これはスポーツ界でも同じですよね。

自分は高校生2年から始めてまったく弾けないという感覚からギターを始めました。この感覚から弾けるという感覚を掴むまでのメソッドが自分にはあります。

まぁ後はプロで14年間活動しています。プロになりたい方はギター以外のアドバイスも出来ます。

とまぁ色々メリットはあります。

・クラシック曲でもいいですか?
一応音大卒業してまして勉強しております。もちろん知らない知識もあると思いますが、それ以上に役立つアドバイスは出来るかと思います。