世間はジャニーさんのニュース、久保建英のレアルのニュースなど色々な話題がありますが!

 選挙に行こうぜよ! 

と今日は一言!

海外のアーティストやタレントはどこの政党を応援するなどはっきりと表面に出していますが、日本の芸能やアーティストはその辺をだしたら色がつき色眼鏡で見られるという空気が流れているのが現状です。

ビジネスシーンでも、宗教、野球チーム、政治の話はタブーになっていると聞きます。

じゃぁ山下はどうなのか?

この日本にいる限りその辺はやはりグレーかなと思います。ダサ笑

ってのもありますが、応援している党がないのが正直な話です。

というのも昨日夜ずっと記者クラブでおこなわれていた党首討論を全てみたのですが、、、

そもそも日本が今こういう立ち位置で過去がこうで未来こうなっていこうと皆んなが思っているからそれについてここがおかしいとかここは素敵やんとか、そういう話をそれぞれがしていくべきだと思うわけです。

それがない。

党それぞれのマニフェストや、党それぞれが国民の生活水準のどこかの立ち位置で話、それを解決するから票を下さい。

この党は違反していたり、矛盾があるから信用できません。
人を批判し下げる話しかしない。
票のためにやってるとしか思えない。

こんなやりとりしかしない党首達のなかで選べというのが難しい。

そのほか出ている党も少しですが話題になっている人達のみましたけど、そちらの方がわかりやすくてよい。

ただ今のこの環境をまるっと変えることが正しいかというとそれは実際おこなっている人にしかわからないと思う。

リーダーや社長は孤独というのと一緒。

だから自分が思っているのはとにかく与党、野党がもっと一致団結をした中で方向性をしっかり見定めてその中で議論をするべきやと思います。


とまぁ綺麗ごとの話で実際じゃぁお前選挙出てそれをやってみなさいと言われたら自分の器では無理やわな。

龍馬さんがみんなで話あって日本を決めていくと言ったあの手紙からここまで、権力者とそうじゃない者とのバランサーがいないきがする。

改めて大きな会社をやっている社長さんの右腕は凄いなと。


でそんな応援している党がなくて山下選挙行きます!

どんな環境でも国民としては意思表示しないといけないと思うから。

わからんかったら白紙でも自分の名前でもいいです!

どの党も誰かのために必死で頑張ってるんやから意思表示だけでもしましょう!!