東京到着しましたぁー

昨日はTHE 高知を堪能し爆睡zzz

今日東京に帰りミーティングをして帰宅。

高知はエンジニアの大地が通訳していたからそこの頭は使わなかったけど、また今日から一週間弱英語でのコミュニケーションが始まりました‼️

シヴァンがきて6日。最初の3日間よりは良く聞こえるようになりました。シヴァン優しいからかなりゆっくり喋ってくれるからより!

家に着いて、高知の事を話して、シヴァンの家族の話を聞きました。

弟さんが2人で、今何してる?と聞くと長男はシェフで、弟は高校を卒業したばかりと言いました。

高校卒業したら大学行くの?と聞くと違うと。

みんなアーミーに行くと。

男は3年、女は2年。

この文化は日本にないので興味があり聞きたいと言うと、オッケー シヴァンストーリーを話すね。ゆっくり英語で喋るからと。

ここからもうフル回転で集中してリスニング!

内容は載せないでという事で、、、

ちゃんと長いストーリーでしたが、ちゃんと内容がわかりコミュニケーションがとれましたウインク

いやぁなんか嬉しいですね違う言語をわかりそれについてコミュニケーション出来ること‼️

自分でもびっくりですわぁーゲッソリゲッソリ

練習もして今日は寝ます!

明日は代々木公園に行きたいという事で明治神宮、原宿行こうかなと!

それではまた明日!