{4430ADF5-53A1-4159-9577-8721D7616EF7}

おはようございます!

えぇ足が痛すぎて階段死にものぐるいで上り下りしております 泣

今年の龍馬マラソンのハイライトを

まずはテーマ曲「風香」について。

昨年龍馬マラソンの打ち上げで金哲彦さんから爆風スランプのランナーを超える新しいマラソン応援曲を作りませんか?

という会話から始まりました。

そして昨年の5月。

爽やかな風と景色の中、龍馬マラソンで走ったことを思い出しながら作りました。

沿道の応援、ランナー達の励ましあい、笑顔、苦痛、完走した感動、、、

何か迷ったり、チャレンジしたいとき、一歩踏みだす勇気になって貰えるような曲になったらいいなと思い作ったのが「風香」です!

龍馬マラソンを走ったからこそ生まれた曲になります。

マラソン当日

今年は本当に練習不足だったので不安でしかなかったです滝汗

けんどテーマ曲を作りゲストランナーやき絶対完走せんないかんし、自分で決めた目標5時間30分をなんとしても達成したかったき、とにかく気合いを入れました。メラメラ

去年と違って決めてたことはイヤフォンをしない!

これは去年本当に沿道の応援に助けられて、勇気づけられたからです。

今年は1万1600人の参加者で2年連続一万人ごえ!
47都道府県、海外からランナーが集まりスタート地点は熱気に包まれていました!

自分は去年同様1番前からのスタート!

2時間何分で走る人たちはランニングに短パン!
寒くないですか?聞いたら寒いですよ笑と。

緊張感の中、知事がピストルを鳴らしスタート!!!!!

いやぁ応援が凄い!!!!!

スタートから6キロぐらいまではずっと応援の人達が途切れずもぅ最初から感動してちょっとウルっときちゃいました。

ランナーからの頑張れ!頑張りましょう!の声も去年より沢山頂き10キロ地点あたりで、今年はいいペースですね!早いですね!とお声を頂きました!そんな励ましうけながら22キロまではハイタッチをしながら応援に応え結構あっちゅうまで楽しかった照れ

この時点でタイムは2時25分。

そしてここから!

去年は25キロから足全体に今まで感じたことない痛みが!

今年はなんとそれがなかったんですよポーン

よしいけると思って坂道上り降りは歩き後はひたすら走りました!

37キロ。

ラスト5キロ。

この5キロ挫けそうでした。

そんな時レジェンドの言葉が頭に残っていて、、

前夜祭で瀬古利彦さんに言われた一言!

「マラソンは走ってなんぼ」

この言葉なんど止まろうとした足を動かしたか!

でラスト3キロで男の子が

「あきらめるな頑張れ」

と。

もう涙出そうやったちや笑い泣き

そしてフュニュッシュ!

5時間14分と昨年より1時間10分早く走り、目標達成!!!!!

今年は去年よりも龍馬マラソンというスポーツイベントを楽しめたかなと思いますウインク

さて次は東京でソロ演奏!

新曲の楽譜も出来上がってき、練習あるのみ!

「練習は嘘をつかない!」

やるぜよ!

{30FC32DA-082E-4FEC-ACFA-B0457836DFD7}

山下俊輔 Birthday LIVE

開催日程:2018年03月18日
開催場所:恵比寿
【出演者】 山下俊輔(ギター) 金益研ニ(ピアノ)

【日時】3月18日

【会場】恵比寿アートカフェフレンズ http://artcafefriends.juno.weblife.me/

【開場】18時

【開演】19時30分

【料金】一般4000円 学生3000円 当日500円UP (+1ドリンクオーダー制)

【お問い合わせ】いちむじん公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40ichimujin
恵比寿アートカフェフレンズ 0363829050