音楽好き!ギター好き!JAZZ好き! の方に質問!!!!!まじで質問! Joe Passのギターを聞いていると1つの疑問が湧いてきました。 なぜエレキギター、アコギしか弾いてないのか? 調べた結果ガットは弾いてなくて、誰かガットを弾いている彼の演奏を知ってますか? ガットのニュアンスというか、とにかく和声感、バランスがタダのJAZZギタリストではない。まぁだから凄いのだろうけど。 youtubeみていてもクラシックギターは未だにマイナー。なんでかなぁ。同じ奏法で同じような曲弾いてもまったく注目されないサウンド。 奥深くとても美しい響きなのに。 ここ最近自分の文章からモヤモヤ感が半端ないと思いますが、モヤモヤしてます。笑 なんかまた皮を剥こうと思ってモヤモヤしてるとこです。多分。 ここ一年で新しい音楽との出会いが多く何が好きなのかなぁとずっとモヤモヤしてます。 で頭で考えていてもしょうがないので少しづつ試して行く。 うーん。 余計にモヤモヤする。 大学の時を思い出すわ。なんでこう思うのか?なんでこうじゃないとダメなのか?誰が決めた? 久々にきたよこの感じこの季節。 乗り越えてやる。

shunsuke yamashitaさん(@shunsuk_e)がシェアした投稿 -