皆様、こんばんは。
宇高です。

久しぶりに宇高キッチンをやろう!と思いたちました。

今日のメニューはこちら!

{1095FCE5-F203-47EB-AC9F-DD040C7FCE40:01}


温野菜サラダです。と蕪と鳥肉炒めも。


最近、あちこちいくので外食が多いんです。それで、もっと野菜を食べなくちゃ!っということで、温野菜を考えつきました✨

食材はこちら。
さつまいもと、レンコン、ブロッコリー、アスパラ、レタス、トマト。

さつまいもとレンコンは、蒸した方が良いので蒸し器へ。
ブロッコリーとアスパラはさっとゆでます。
レタス、トマトは生で。

これらをお皿に入れたら、
ドレッシングをかけます。


普通なら、温野菜には、ごまドレとか、味噌どれとか、マヨドレが合うのですが、
せっかくだから、他のものを作ってみよう✨と。

ドレッシングといえば、
油、塩、酢、醤油、ですよね。

これに、ニンニクやら玉ねぎやらを刻んで入れちゃいます。



そこでピンときました。

思い出したんです。
知り合いのレシピを✨笑

ここまでのものに加え、あのちょい酸味がある果物を入れたら抜群に美味しい~はず。

それは内緒です✨

{A47B302B-F0B4-4286-B81D-D29E2DFE731B:01}

そして、人参も入れます。


サラダ油を切らしてしまったので、オリーブオイルにしてみました。
{848F3D69-B38E-4344-A7C1-CFD30547A35C:01}


よし!

実食。



美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


でも、
やっぱりマヨドレにしたほうが良かったかなぁ~笑
それから、サラダ油の方が良さそうです。

このドレッシング、レタスには抜群に合いました✨もうレタス何枚でも食べられそうです。
が、さつまいもには、やはり別のものが良かったかなと。とほほ。

けど、とは言っても美味しいですよ(^人^)
割合も書いてないし、載せてない食材もある秘密レシピ。
是非、考えてみて下さいね✨

答えはほんとに秘密ですが(⌒-⌒; )