こんばんは!


どぅも俊輔です音譜

今日はお昼リハして夜はコンサートをみにいきました!

お昼は4月6日のコンサートリハ!

山下れいちゃんのクロマティックハーモニカにいやされまくり!
ギターって音伸ばしたときに歌える限界があるから伸ばし歌える楽器の人達は羨ましい!Facebookページに載せたのでぜひ聴いてみてください!https://www.facebook.com/ichimujinzeyo

そして夜のコンサートはギターを聴きに!

久しぶりにコンサート行くし、クラシックギターを聴きにいくのも久しぶり‼︎演奏者はメキシコ人のファンカルロスさんです!

ファンカルロスさんは大学の恩師佐藤先生とマブダチで笑  いちむじんもメキシコ行った時に会う予定でしたが、会えなかったんですよねあせるあせるなので今日は単語英語で会話をさせてもらい、またメキシコに来て下さいと言って頂きました!

内容をちょっとクラシックギターリストらしく書くと、全体のプログラム通して7割は左手だけで弾いてた。表現してた。

右手を一時期ジストニアという病気にかかっていたみたいで、そのせいもあるかもしれないが、運指の取り方スラーの取り方がかなり左手思考になっていたと思う。

左手の4本の指を独立させることは難しくそれを意図も簡単にバランス良くできていて、和音のバランス、細かい音色も魅力的だった。

そしてギターは河野ギターの74年だったかな、、かなりいい音で、高音の響きがどの音でも均等に尚且つ音が飛んでいた。これは多分ギターの性能とファンさんのテクニックが混ざって音なのだと思う。

南米の曲が多くメキシコの風を感じた夜だった。


みたいな解説でどうでしょうか?とにかく気持ちいい時間を過ごす事ができ、嫌な事も少し忘れる事ができて幸せやったちや!