皆さん、こんばんわ!
宇高です。

台風18号、ゆっくりだからたちが悪いですね(⌒-⌒; )

皆さん、防災準備してますか?
台風の被害が大きくなるのは、台風の右側の部分らしいです。今回は人口が多い関東を通過する際にその右側が直撃するようですね。
雨風が激しいときには、
雨戸をおろしたり、割れたときのガラスの飛散を防ぐためにガラス窓にテープを貼ったりしましょう。
外からの飛来物の飛び込みに備えてカーテンやブラインドをおろしておきます。
外には出ず、
いちむじんのKAZEを聞きましょう。そして、
次のような非常用品をまとめて、持ち出し袋などに入れておく。

懐中電灯
ローソク
マッチ
携帯ラジオ
予備の乾電池
救急薬品
衣料
貴重品
非常用食料
携帯ボンベ式コンロ
(ギター)

台風の被害が出ませんように。お祈りいたします。


さて!
今日は東銀座駅近くにある、
新しくなった歌舞伎座へ行きましたよ~。

新しくなってどんな風に変わったのかと思いきや、外装と内装ともに変わりなく、どこみても今までと同じ風景なのでした。

さて、見てきた内容は、
話題作!陰陽師~でした。

火柱が上がったりと見ても楽しめるし、カンカンという火打石のような音からかぶいた姿と声がまたかっこいい!


photo:01


市川海老蔵 中村勘九郎 市川染五郎 尾上菊之助 片岡愛之助 中村七之助 尾上松緑

もちろん皆さんかっこよかった(o^^o)

僕は、音楽の作り方を一番気にしてみいていました。
お琴とお三味線と篠笛と尺八、太鼓達、という和楽器だけ。
しかし、いかにも日本音楽といった曲から、西洋の和声感を感じるところもあったりと、ジャンルを混ぜて作っているということに気がつきました☆

では、また明日(o^^o)